コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

産地直送

aNEC_0002.jpg

同じ市内での直送ですが・・・会社から家に戻ると、冷蔵庫の中に新鮮なお野菜が入っておりました(o゚▽゚)o 両親が家庭菜園で作ったものだからです♪


PageTop

産直野菜は天ぷらで

aNEC_0003.jpg

茄子とインゲンは天ぷらにしました!油を通したことで野菜が甘くなって美味しかった~ 胡瓜はスティックで頂きました!みずみずしくて柔らかいので、たくさん食べました~

PageTop

夕涼みニャンニャン

aIMG_2488.jpg

いいえ!!超蒸し暑いのに、夕方はバルコニーに出たがります。
時にはビンビンに聞いたエアコン(クール)の直撃を好んだりします。
この子達の感覚には理解に苦しむ。。。

PageTop

コーちゃんの五段腹

aNEC_0001.jpg

最近サマーカットをしたコーちゃんのお腹は、
思っていたよりたるんでいました。飼い主と一緒です*^_^*

PageTop

トゲチョウ

aIMG_2486.jpg

我が家の水槽に、新しいお魚を入れましたm(~o~)m かわいい~

PageTop

クールファン

aIMG_2484.jpg

連日の暑さで、水温が上がってしまう為に装着しました!!

PageTop

激辛おじや

aIMG_2485.jpg

日曜日恒例、夕刻から晩酌をしていたところ、テレビで激辛ラーメンを
食べている様子を見ることに。
この暑さの中、なぜか辛くて熱ーいものを食べたくなり、
思いついたのが韓国製の牛だしの素に自家製キムチとコチュジャンを加え、
卵でとじた〝激辛おじや〟でした。
顔だけでなく頭からも汗が噴出してVery Hotでした(^-^;

PageTop

はなはなと一緒

aIMG_2477.jpg

だいすけ実家のワンちゃん「はなはな」を連れ出して
公園やショッピングモールに行ってきました。暑かったね(~Q~;)

PageTop

ブルーベリー

aIMG_2482.jpg

スーパービバホームのガーデニングコーナーにて、植物オークションが
行われていました。
通常1,980円にて販売している「ブルーベリーの木」をなんと650円で落札!! 
収穫が楽しみですo(^o^)o ワクワク
その他にも可愛いお花達を半額以下でゲットしました(^^)V

PageTop

ビオラ

aNEC_a0001.jpg

これは別々になっていた植物3種類を、去年寄せ植したものです。
いつの間にか種が飛んだようで、この春ビオラが突然芽を出しました。
奥に見えるいわゆる「すみれ色」の花。。。
どんどん花がついていってます\(^O^)/

PageTop

クマノミ成長

aIMG_2458.jpg


購入したときは、ほぼ同サイズだったのですが、今では片方が巨大化してしまいました。毎日イソギンのベットを独占して、死んだように(たまに心配になる)寝ています。

PageTop

紀州の梅干。。。

aNEC_0028.jpg

大阪に住んでいる妹夫婦より、実家に最高級品〝紀州の梅干〟
が届きました(>.<)スッパイ! 未だかつて見たことが無いほどの
果肉にびっくりw('o')w オオー!! 少しお裾分けいただきました。
あっちゃん、のりちゃんm(._.)mアリガト 

PageTop

酢豚

aNEC_0027.jpg

実家の父は今年71歳になりました。未だに非常勤ながら仕事をし、
車でいろんな所へ出かけます。最近になって、料理に目覚め
この日は〝酢豚〟を調理。レシピ-通りの100点満点でした(^o^)
今後は、家庭菜園の採れたて野菜を食材にして
新たなる料理に挑戦してくれることでしょう\(~0~)/フレー
2005/06/22(水) 23:37:35| 未分類 | トラックバック:0 | コメント

PageTop

さくらんぼ(^з^)-☆

aNEC_0026.jpg

初物いただきました(^_^) 今年は〝さくらんぼ〟づいていて
この日は2件から頂戴いたしました!ありがとうございま~す(^o^)

PageTop

ブログ作成しました

aIMG_0421.jpg

HPのカテゴリー”海水魚飼育”を変更して、コイズミ家ブログに
しました。 HPを立ち上げてから早3ヶ月が経とうとしています。
おかげ様で順調(?)にアクセス数も増え、満足してはおりますが、
HPの更新にはかなりの労力を必要とする為、なかなか伝えたい事
が伝えられない、もどかしい状況になってしまいました。
 今後はブログも活用して、HPの内容も充実させていきたいと
思います。これからも宜しくお願いします。

 写真は3月19日に購入したクマノミ×2です。実は2月に一度、
病気により飼っていた海水魚を全滅させてしまいました。 1ヶ月
かけて、水槽を外掛け式のオーバーフローに改造し、クマノミを
投入しました。現在も元気に泳いでいます。
記)だいすけ

PageTop

遥かな尾瀬♪

aIMG_2383.jpg

念願かなって、夫婦初の尾瀬へハイキング行ってまいりました。やっぱり尾瀬は素晴らしかったです!

PageTop

GODIVA

aNEC_0066.jpg

〝ゴディバのアイスクリーム ハートミルクチョコレート〟
のお土産を頂きました。あまりの美味しさに感激でした(o゚▽゚)oニパッ
同時に頂いた浜名湖名物〝うなぎパイVSOP〟も
すこぶる高級なお味でした(^-^ )

PageTop

父の日

aNEC_0063.jpg

2日前ですが、プレゼントを贈りました(*^.^*)エヘッ

PageTop

親族お食事会

20050628221016.jpg

実は17日に開かれた食事会の様子です。父の日のお祝いと、理解ある旦那様のおかげで、3週間こちらに戻っていた妹と姪っ子とのお別れ晩餐会でした。地元の日本料理屋さんですが、いつもリーズナブルなお値段で、心づくしのお料理を提供してくれます。こんな和やかな雰囲気も、あと半年以上はお預けです。

PageTop

家庭菜園

20050628214312.jpg

といっても公的機関の応募抽選にてあたった畑です。実家の父を中心に工夫を凝らしながら頑張っています。この日は姪っ子のすずちゃんも畑を耕し(?)ました!私達は採れたて野菜を食べれる日を楽しみに待っています♪

PageTop

水性リキッドぶーちゃん

aIMG_2331.jpg

我が家は6階に住んでおりますが、この時期、蚊の来襲はあたりまえ。
早速、薬局にて12時間タイマー付きの物を調達しました(^_^)v

PageTop

にゃんこちゃん専用バリカン

NEC_0024.jpg

今年は自らの手で、にゃんこ達を可愛く快適にしてあげよ~

PageTop

トイレの中も衣替え?

IMG_2457.jpg

夏が近づいてきたので、トイレの中も模様替えしてみました。

PageTop

智光山公園の子供動物園

20050628214113.jpg

姪っ子のすずちゃんの反応は今一つでしたが、生後間もないお猿さんやヤギさんなどの赤ちゃんが可愛くて、大人たちの方が喜んでいました!

PageTop

すずちゃんがやって来た!!(^Q^)/^

aarticle13.jpg

可愛い姪っ子のすずちゃんが600キロ離れた場所から、
遥々、新幹線でやって来ました。
4ヶ月ぶりの再会です\(^O^)/
2005/06/23(木) 23:02:45| 未分類 | トラックバック:0 | コメント

PageTop
