コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

ペットサークル



はなはなのペットサークルを新調しました。木製で大きくて立派なものです。
小学生の姪っ子が入っても違和感なし(?)当人も喜んでいる様子♪


PageTop

スコティッシュフォールド??



ベッドの上の布団に包まり身をひそめるコーちゃん。ベットの回りをうろついている実家のワンちゃんはなはなが襲っていこないか心配な面持ち。お耳を下を欹てる(そばだてる)とスコティッシュフォールドのようでした(~~)

PageTop

クールベッドⅡ



あれまw('o')w オオー!! “平成一ケタ生まれのお嬢シェル子ちゃま”までが
何を血迷ったか?ワンチャンの御下がりベッドで、くつろがれる御様子(⌒^⌒)b

PageTop

発芽



先日植えたペット用生野菜の種が発芽し、草が5~7センチ程の高さまで生えてきました(^O^)
やわらかくて美味しそう♪でも我が家のにゃんこ達は枯れ葉の方が
好きなようですヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

PageTop

ホクロ



今さらながらですが、我が家のプリンス虎太朗(愛称:コーちゃん)にはホクロがあります。
動物にもホクロがあるんですね~コーちゃんの場合は、お鼻の天辺にあります!
セクシーでしょd(-_^)good!!

PageTop

クールマット



だいすけ実家のワンチャンはなはなの為にショッピングセンターで購入された物でしたが、買って早々はなはなが一部破壊をしたので、本来の用を果せないだろうと貰い受けた物です。最初はワンチャンの臭いがあるので近づきませんでしたが、昨夜打って変わったように気持ちよさそうにコーちゃんが安眠していましたOo。。(_

PageTop

大阪土産



えーん(T_T)今日で夏休みが終わり、明日からお仕事再開。。。
休みボケで仕事への集中力は湧き上がりそうもないな~
ほんでも休み明け恒例のお土産配りにはせっせと勤しむことでしょうo(^-^)o

PageTop

花火



我が家のバルコニーからは、間近ではありませんが花火を見ることができます。(厳密にいうと部屋で飲食していても、流し台で洗物もしていても・・・)
この物件を選ぶ時にも富士山と花火が見えることが大きな魅力でした(^^)
今年も毎週末綺麗な花火を見ることができてハピハピです♪

PageTop

せみ



今年は、蝉がバルコニーへ降りてくることが多く3匹目のお客様です。
残念ながら無く元気もなく、天命をまっとうし、最期の時をむかえる様で
淋しい気持ちになります。

PageTop

ペット用生野菜の種



今までは生えている草を買ってきたり、ガーデニングの植物が食べられるのを黙認してきましたが、この度初めて栽培してみることにしました。

PageTop

コイズミ家 in 大阪 2日目



大阪港天保山にある海遊館を訪れました。一緒に写っているのはジンベイザメの〝ゆうちゃん〟の実物大の模型です。この日も大阪の味を堪能しました((ё_ё) 海遊館(ねぎたこ焼・ぬれおかき串)→心斎橋(餃子・ホルモン焼・焼肉)→黒門市場(ラーメン)
目に見えてわかるほど大きくなって帰ってきました(^。^;)

PageTop

コイズミ家 in 大阪 1日目



食いだおれ大阪へやってました(^_^) 大阪ドーム(まず手始めにビール)→
大阪城(キツネうどん)→道頓堀(たこ焼・お好み焼・ねぎ焼)→新天地(串あげ・どて焼)
お腹いっぱい食べて飲みました(o゚▽゚)oニパッ 後ろに見えるのは通天閣です!!

PageTop

彦根城



法事をかねて、滋賀県彦根市へやってきました。
お天気が今一つでしたが、琵琶湖を眺めることができました。

PageTop

汽車ポッポ♪



ゲームコーナーで初めて汽車の乗物にチャレンジした姪っ子。
始めは不安げな表情でしたが、徐々に慣れて来て笑顔になりました。
同乗した父はずーっと嬉しそうでした(^^)

PageTop

スイカ煮



夏の風物スイカには、肝脂肪を溜まりにくくする作用があると、テレビを視ていて知りました。酒漬けのコイズミ家には朗報ということで、連日スイカ食べつづけています。朝は赤い部分をカジリ・・・特に効果が高いという白い部分は味噌汁や煮込みにしていただいてま~す!白い部分は、瓜科独特のインパクトのない味ですが、いくら煮込んでも煮崩れせず、食感は良く他の食材の風味を吸い込んでくれるのでとっても美味しい(^O^)v 家計の助けにもなって、この夏のブームです(~~)

PageTop

ハタタテハゼ



月曜にハタタテハゼが★になってしまいました。 仕事から帰ってきたら、
濾過層のマットの上でした(T▽T)。 嫁も私も大好きなお魚です。
次に飼うときは、もっと上手に飼ってあげたいな。 写真は最初に飼った
子です。2月に★になってしまいました。

PageTop

野球観戦



地元インボイス西武ドームに野球観戦に行ってきました。
応援していた西武ライオンズは、対戦相手福岡ソフトバンクホークスに
9×3の大差をつけられて負けてしまいました(><)
それでもこんなに陽気でごめんなさい。。。

PageTop

にゃんこのシャンプー



連日の猛暑にてムレムレにゃんこ達、シャンプーでさっぱり^/^^/^

PageTop

山登り


早起きできたので、山登りへいってきました。AM6:30に芦ヶ久保駅を出発し、
双子山→焼山→武川岳→山伏峠→正丸峠→と歩き、正丸駅にはPM1:10に到着しました。

PageTop

川の字



にゃんこと並んで転寝です((((((((=^-^)(^^*))))))))))

PageTop

水槽に飾りサンゴ追加

2005.8.3水槽

 土曜日に追加した魚は、前にブログに載せた子とハタタテハゼ×2だったのですが、1匹はクマノミに攻撃されて★になってしまいました(T▽T)
もう1匹も右下の洞窟から出られず隠れていました。 今日定時のだいすけは新青梅沿いの魚屋(ペット)に行き、水槽を仕切るための穴明きアクリルとレイアウト用のサンゴ石を2個購入してきました。とりあえず右下洞窟の手前にサンゴ石をセットして中央から左に徘徊するクマノミ達から死角になるようにしてみました。
すると、今までは洞窟の中で動かなかったハタタテが、外に出てくるようになりました。 餌やりにも成功したので、しばらくはこれで様子を見ようと思います。

PageTop

やっぱりゴザが好き?!



先だって、にゃんこ達の為に井草の座布団を用意したところ気に入ってもらえず、
「勝手におし!」と思っていたところ、たまたま外で使ってバサッと置いておいたゴザを
とっても気に入った様~(m~-~)(^^ )スリスリ

PageTop
