コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

エビのぬけがら


エビはちょくちょく脱皮します。でもこんなに綺麗に抜けるのはめったにないです。


PageTop

遅れましたが…



21日のベランダからの雪景色です。雪の中、東大和のお魚屋に新しい水槽用の照明を買いに行きました。 帰りは道に雪が積もり始めて、車が滑って怖かった~。写真をアップしていたのですが、記事を書くのを忘れていました

PageTop

水槽のアイドルL(・o・)」 です



水槽のアイドル「スカンクシュリンプ×2」です。 なぜかといいますと、この海老ちゃん達は、お魚の体についた寄生虫などを取る「クリーニング行動」をしてくれるのです。 12/24に嫁と八潮のお店まで行ったとき購入しました。 昨日から、水槽の表側に現れてくれて、元気に活動してくれています。

つづきを表示

PageTop

新水槽(~▽~@)♪♪♪


本日、9:30頃に予定通り納品されました。サイズはこれまでが600×300×T350だったのが、900×450×T550になりました。
\(^O^)/ ワ~イ
20060114_0008.jpg

19:00に引越しが完了しました(^。^;) フウ 今のところは上手くいっているみたいです。

PageTop

いわしのつみれ汁


久しぶりに生鰯を調理しました。気弱なやよいは、血や内臓を見るのが大の苦手(><)
2006_1_12_1.jpg
それでも美味しくできて満足でした(~~)

PageTop

新水槽!!


 来週、新しい水槽がきます。 餌を先週変えてから、あまり餌を食べなかったスパインですが、今日買ってきた餌には大興奮!! よく食べてくれました。 

20060108_0005.jpg

PageTop

我が家からの富士山


 夕暮れの富士山が綺麗でした。

PageTop

おせち料理


本日まで外でご馳走になる事が多く、用意はしたのですが、食べずに残っていました。 これから食べようと思います。

PageTop

かに


年末に兄上より福井県から調達した「かに」を頂きました(~▽~@)♪♪♪
ただ今順調に解凍中。。。今夜いただきま~す(^¬^)うまそ~

PageTop

玉川上水元旦フルマラソン


一昨年に続き参加してきました。(昨年は雪で中止)全国でも、元旦にフルマラソンの大会を開催するのは、こちらだけという事で北海道や韓国からの参加者もいました(°O° ;) オドロキ!今回の大会は公式の大会ではありません。よってご覧の通りゴールも手作りです。どの大会でも思うのは、我々ランナーが気持良く走ることができるのは、この様に寒い中、準備を行いずーっと5時間以上も待っていてくれるスタッフの皆さんのお陰なのです!!

つづきを表示

PageTop
