コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

パトカー衝突



はすだシティマラソンの朝、5:00に起きて準備をしていると、家の外からスリップしながらコーナーを曲がる車の音、続いてサイレンとスリップ音の後、明らかな衝突の音。外を覗いてみると、パトカーが信号機に衝突していました。原因は分からないですが、追跡中にぶつかってしまったみたいです。その後1時間の間に、現場検証など行われたみたいで、レッカーで運ばれていきました。 早朝だというのに、とても手際が良かったです。 住所の分かっている当て逃げ犯人を捕まえるのに、半年以上かかったとは思えないです。 ずいぶん体制が良くなって、市民は安心ですね。 ψ(*`ー´)ψ ウケケ


PageTop

にゃんこが三匹



しばらくの間、やよいの実家の麿朗(まろ)を預かることになりました。コーちゃんと同じ日に生を受けた兄弟です。兄弟といっても別々に暮らしてきたので、馴染むのに時間がかかりそうです。
2006_2_machan_2.jpg

PageTop

改名



テレビを見ていたら、VAAMのイベントの司会に来ていた、お笑いコンビ「X-GUN(バツグン)」が細木数子先生に「丁半コロコロ」に改名されていた 当たるか当たらないかは「?」だが、なかなかナイスなネーミングだと思う。 出だしの「丁半コロコロ~」のポーズはなかなか良かった。 ”改名”したら宝くじとか当たるのかな?

PageTop

東京都葛西臨海水族園



嫁と車に乗って行ってきました。 以前からあるのは知っていたのですが、だいすけは初めてです。 世界各地の海が見られると、雑誌で紹介されていたので、一度見てみたくなり、やってきてしまいました

つづきを表示

PageTop


先週の土曜日に、最近よく行く志木のお店で、ハタタテダイ×2とエビ(スカンク)×2とマガキガイ(巻貝)×3を購入しました。 イジメに合わないよう、スパイン側にハタタテ×2を入れたのですが、火曜日に気がつくと1匹しかいません(°m°;) アレマッ! ★になってしまったかな?と思っていたら、 やよいが「隣から出てきた!!」 アクリルの仕切りを越えてしまったみたいです。 やはりクマノミが追いまわすのですが、今回のハタタテは元気で、素早く攻撃をかわしています。 少し見守ろうかとも思っていたのですが、このままではエサもあげられないので、水曜に仕事が終わってから「救出作戦」をしました。水槽の岩を全部どかし、なんとか網ですくって、戻すことに成功しました! スパインとは仲良くしているので、3匹でユラユラ泳いでいる姿はとても可愛いです。 最近ブログの更新がお魚ばかりジャンという嫁!だったらお前が更新しろ~!!!

PageTop



新しい水槽に合わせた照明&殺菌灯&プロテインスキマーなど判らない人には絶対わからない装置をお金をかけて買い揃えました。 その上○○から、ライブロックといわれる、水の浄化作用のある石を買いました。 海にあった石なので、しぶとく生き残った生物が活動をはじめています。 小さな貝やナマコ?みたいなものがたまにうろついてます。我が家の水槽も”海”ぽくなってきました。 今日(3日)は休みだったので、水槽の掃除&水替えを念入りにしました。

PageTop
