コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

明日から大増税m(- -m)


5月より第3のビールが値上がりするということで、買い足しておきました。
近くにある酒類のディスカウントショップへ行ったところ、各社売り込みのお姉さん達は叫びながら売っていました。
ドラフトワン350ml24缶は何と2050円(^-^ ) 新生スリーには、BOXティッシュとレジャーシートがついてきましたv(^o^ )
あるからって調子付いて飲むなよ!だいすけっ!!


PageTop

三つ峠登山(^ ε ^)o


ゴールデンウィーク初日、晴天が期待できたので三つ峠山やその他の山に登ってきました。

PageTop

ウニ食べたい?( ̄¬ ̄) ジュル・・・



 夜の海(水槽)には、普段見ることのできない光景が広がっています。

つづきを表示

PageTop

ミズタマハゼ



 4月22日に志木にて「ミズタマハゼ」×2、「キャメルシュリンプ」×3、「シッタカ(苔取り貝)」×5を購入しました。 

つづきを表示

PageTop

マーガレット


昨年植えたマーガレットが2倍にボリュームアップして、今年も花をたくさんつけています。

PageTop

仲良し(^^(‐^


やよいの実家から預かっているマロちゃんも、我が家に居候して早2ヶ月が過ぎました。
始めの頃では信じられないほど、こちらの環境にも慣れたようです。
3ニャン並んで好物の鰹節を食べている様子はなんとも微笑ましいものです。
20060319_0003.jpg

PageTop

3人目の姪っ子\(^0^)/バンザーイ


我々に3人目の姪っ子が誕生しました(^。^/) ウフ♪可愛いでしょv(^^)v

CIMG0322_1.jpg

PageTop

苗を植えました!


やよいの父が市から借りている家庭菜園の畑の一部に我々の好みの野菜苗を植えました。
手前に見えるのは“シソ”“枝豆茶豆”“枝豆黒豆”奥のビニールの中にあるのは“小玉スイカ”“ゴーヤ”です。
収穫までちゃんと育ってくれることを祈ります(~~)

PageTop

にゃんこも春が大好き!


いつもの様に昼休みに自宅へ戻るとにゃんこ達がバルコニーで気持よさそうに眠っています。
うららかな春の陽気はにゃんこ達も大好きなようで、頻繁にバルコニーへ向かいます。
所々まどろんでいるようで、撫でてあげるとゴロゴロと喉を鳴らします。

PageTop

お誕生日会



 2月末ぐらいから、3月誕生日のやよいとだいすけの誕生日会を家族で祝ってほしい(ご馳走になりた~い)と、計画していました。 当初、最寄駅にできた焼肉屋(ホルモンも充分!)でやろうと思っていたのですが、夜桜を見に行った後(3/29)に寄ると、「改装中」との事。 折角なので、前々から気になっていた、P社裏にある「大松屋」に行くことに(単に呑みに行ったのです)。 噂通りの美味しいご馳走とお酒を頂いている時に、件の話をしたところ、たまたま4/1の宴会にキャンセルがでて空たので、お願いする事にしました。

つづきを表示

PageTop

演奏会



 Qぴーの所属する吹奏楽部のコンサートに行きました。 昨年の12月にもお呼ばれしたのですが、その時は正直( ̄□ ̄|||!! でしたが、 若い人の進歩は目覚しく、良い演奏を聞かせていただきました。 曲目もどこかで聞いた事のある、なじみがあるもので、飽きさせない構成でよかったです。 自分でもまた楽器を奏でてみたいな~なんて思わせていただきました。

つづきを表示

PageTop

お花見



 昨日はそれぞれ会社の飲み会だった、だいすけとやよい。 今日は、13:30から演奏会、18:00から誕生日会と、イベント盛り沢山だったのですが、演奏会の前に近くの航空公園でお花見をしました。 明日も同じ場所で花見をする予定なのですが、お天気がそうなので、とりあえずの日の桜を見に来てしまいました。 
20060401_0015.jpg

 暖かい春の陽気の中、1時間程、桜を堪能しました。年に一度のお楽しみですね

PageTop
