コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

野球観戦!来い!\_( ^_)  ° ヾ(_ー )



せいちゃんにチケットをもらったので、広島vs西武を観にいきました。
3塁側で西武を応援してたつもりが、写真の2人は「小早川~!」と、寝返っていました。 結果、延長サヨナラで西武が勝ちました。よかった!!
せいちゃんどうもありがとうドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ
また、よろしくね。


PageTop

オトヒメエビ彡(  )彡


コイズミオーシャンに新しい仲間が増えました。スカンクシュリンプ、キャメルシュリンプに続いて3種類目の海老ちゃんです。少し大きめで、お手手がデカいので見栄えがします。

PageTop

小江戸川越でプチ観光


お昼頃雨の上がるのを待って、着替えと水を入れたリュックを背負い自宅を出発。まずの目的はLSDゆっくりペースで長い距離を走るというものです。狭山の入間川到着後、川沿いにある川越狭山自転車道路で川越の町に入りました。やよいがアキレス腱の痛みを感じたので、当初の目的ゴール地まで行くことができませんでしたが、せっかく来たので汗臭い格好のまま少し観光を楽しみました(~~)

PageTop

ゆでたまごレンジメーカー


以前から欲しいと思いつつ、重ばるしな~などと迷っていましたがとうとう購入しました(^^)ゆで卵は、見た目も可愛く美味しいので頻繁に作りますが、茹でるだけで簡単なようで意外と面倒です。殻を割らないようにとか、黄身を中央にしたいとか、茹で具合なんかも・・・ゆで卵の番をせずに他の料理に打ち込めるのでいいと思いますよ!

PageTop

うっ重い(∩_∩;)


この季節は結構暑いです。でも懐いてくれるのが嬉しくて、暑がりのやよいも、なるべく我慢~\(_ _;)/~

PageTop

ご褒美(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


今日のこの暑い日、東京都心の皇居を30㌔走ってきました。
過去にだいすけは50㌔やよいは40㌔走った経験があるので、褒美をもらうのには甘すぎるのですが、今日は飲んでしまいたいと思っていたので、山形県で購入した限定酒を頂きまいした。コイズミ家が好きな出羽桜のフルーティさに深みを足した上質の口当たりに酔い酔う酔え酔えばξ・◇・ξ/~~~オヤスミー
20060521_IMG_0003.jpg
刺身の加え、タラの芽の天婦羅と蕨のおしたしも美味しく仕上げることができて満足( ロ_ロ)V

PageTop

来週でお別れ。・゜ °・(><)・° ° ・。


あっかんべー(≧▼≦;)だいすけのリクエストっす。

つづきを表示

PageTop

味覚百景


内祝に美味しいカタログを頂戴しました(~~)
K2006_5_18IMG_0001.jpg
山形県産 平牧三元豚のしゃぶしゃぶセットに決定♪

PageTop

お好み焼き


2歳になった姪っ子は、人の世話をやくのが大好き!
先週末もお好み焼き作りのお手伝いでは、ヘラで何度もお好み焼きを
ペタペタしていました。今週末はジンギスカンをやります♪

PageTop

イソギン分裂



今朝水槽を見てみると、先週購入したイソギンが分裂して増えていました。
(」゜ロ゜)」 ナント
20060515IMG_0002.jpg

PageTop

巻き巻き(=^. .^=) ミャー


同じ日に生を受けた兄弟にしては、大きさが違いすぎますが、並んで同じように体を巻いているのを見るとやはり兄弟d(^0^)b
左の小さい方がマーちゃんで、右の大きい方がコーちゃんですゝ(^.^)

PageTop

なでしこ


マーガレットに続き、撫子もたくさんの花をつけました。

PageTop

サンゴイソギンチャク



いつもの志木のお店で、サンゴイソギンチャクを購入しました。 クマノミ達は喜んでいます。

PageTop

みちのく家族旅3日目


山形富士といわれる鳥海山は本当に富士山のようです。
20060505_dai_0014.jpg
山居倉庫では、この場所のポスターが有名だそうです。

PageTop

みちのく家族旅2日目


この冬の豪雪の為、八幡平でもこんなに雪が残っていました。
20060504_dai_0124.jpg
日本一水深が深く、水の透明度が高いと言われている田沢湖は美しいです。たつこさんもね?!
20060504_dai_0157.jpg
秋田県角館の桜です。こんなにタイミングが合うなんて何とラッキー(^↓^)

PageTop

みちのく家族旅1日目


さあゴールデンウィークのメインイベントの始まりです。前日PM11時に所沢を出発。東北自動車道では事故の影響もあり、真夜中に大渋滞に見舞われましたが、最初の目的地青森県八戸市の八食センター(海鮮市場)へ無事到着。ホタテ、カキ、はまぐり、マテ貝、ホッケなどの新鮮な魚介を炭火で焼いていただきました(- ◇、-) ジュル20060503_dai_0038.jpg
その後、秋田県鹿角市へ移動し五の宮温泉に宿を取りました。夜は小泉家とは長い付き合いのある天婦羅割烹のお店で食事。新鮮な魚介、山菜は勿論のこと、地元の鹿角牛のステーキは絶品でした!!

PageTop

タイマーを買いに行ったのに…

20060502_0010.jpg

今晩から東北に旅行に行きます。前回の大阪の時は照明をつけないででかけたのですが、今回はサンゴもいるので、照明がタイマーでON・OFFできる装置を、志木のお店に買いにいきました。

つづきを表示

PageTop

両神山登頂(^・^)


坂本→八丁峠コースは、西岳・東岳を含みます。
マジ超怖かった生命の危険にさらされました ウギャーー ((((/*0*;)/

PageTop
