コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

所沢~三浦海岸までラン


今年も「所沢~三浦海岸ラン」に参加しました。 30日0:00に所沢を応援団(母・姪・はなはな)に見送られ出発しました。 右足に不安を抱えながらも、なんとか戸塚駅近くまで(57kmぐらい?)走ったのですが、痛みが出はじめたので、無理しないでリタイアする事にしました その後、電車で三浦海岸まで移動。早めに到着したので、のんびりする事ができました。 昨年は体調を崩して、夕食が食べられなかったやよい。今年は料理を堪能する事ができました。


PageTop

父の日イブ


明日の「父の日」は私の家に行く事にして、前夜の今日はやよいの実家を訪問しました。 飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。 写真は昨年の母の日に送った「ミニ胡蝶蘭」です。

つづきを表示

PageTop

テレビ故障


本日、テレビが壊れてしまいました 電源を入れてしばらくはきちんと映っているのですが、時間がたつと映らなくなり、音も出なくなってしまいます。 仕方ないので、コジマ電気に行きました。

つづきを表示

PageTop

本マグロ


新所沢駅近くの”海亀”というお店に行きました。 かなりご無沙汰していたのですが、料理も日本酒も変わらず美味しかったです マスターも元気そうでなによりでした。

PageTop

本日の練習


先週は故障のせいで、あんまり走れませんでした 昨日から帰宅ランを再開して、今日もわらわらまで16km強(簡易GPS計測)走りました。 

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューはオムライスならぬオムジャガイモと、サラダでした。 ジャガイモは私の実家から頂戴したものです。 どちらも美味しかったです。 この前実家の母が、「いつも大盛りごはんだね~」と言っていましたが、違います! 我が家では炊きたてのごはんをタッパーに入れて冷蔵庫で保管し、食べるときチンします。お茶碗に反対向きに乗せるので盛り上がります。なので、量は普通サイズを食べています。

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、茄子とゴーヤのパスタと玉ねぎのサラダでした。 茄子はやよいの実家で収穫されたもので、玉ねぎは私の実家からもらったものです。 パスタには、ハバネロ使用のタバスコをかけて食べました。そこそこ辛くて美味しかったです。

PageTop

はなはなと一緒


今週もはなはなと散歩に行こうと連れてきました。残念ながら雨が降っていたので、自宅にて待機。 「おなか空いた~」と、ラーメンを食べ始めたやよいのそばで、もの欲しそうな顔をするはなはなでした。

つづきを表示

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、メインはカツオの刺身でした。やよいは最近西友のお魚に凝っています。いままで”高い!(メ▼。▼)y-~~~”と寄り付かなかったやよいですが、以外にリーズナブルな商品もあるみたいです。少しでもお特な食材を探し回っています。 それでいて、安いだけの物は食卓にあがりません。今日のカツオもとても美味しかったです

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、ほうれん草の胡麻和え、アスパラとプチトマト、きんぴら、焼き魚(ほっけ)でした。 きんぴらは、おべんとうにも入ってました。わりと定番なのですが、今回は特に美味かったです
 は今日も休養して、藤川さんに行ってきました。 肩、腰、足と、しっかりケアして頂いて、体が楽になりました。明日からは、ステップで少しづづ調整して行こうと思います。

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、炒め物、お刺身、お漬物でした。お漬物はやよいの実家で収穫したものを、お義父さんが漬けたものです。ミョウガが特に美味しかったです。
 ですが、帰宅ランしようと思ったのですが、調子が悪く3km程走った新座駅でリタイアしました。 無理をすれば走れたかもしれないですが、この時期に無理しすぎは禁物と思い休養する事にしました。

PageTop

航空公園ピクニック


今日は実家の犬”はなはな”と姪のあまねを連れて、航空公園にピクニックに行きました。 陽射しがありましたが、思ったより気温が低く、木陰に入ると少し寒いぐらいでした。はなはなを連れてトリムコースを歩いたりしましたが、基本的にはビールを飲んで、毛布に包まってゴロゴロ。

つづきを表示

PageTop

奥武蔵LSD


いつものように東吾野駅をスタートして、奥武蔵グリーンラインを走って横瀬の武甲温泉まで行きました。 スタート地点でいつもの黒猫ちゃん(近所の人は”黒ちゃん”と呼んでいました)が見送ってくれました 前日の疲れ(最近の?)が残っていて、あまり調子良く走れなかったです 武甲温泉では”お客様大感謝祭”という事で、通常800円の入浴料が200円で入る事ができてラッキーでした。いつもは缶ビールなのですが、やよいの許しがでて、生ビール(スーパードライと黒えびすのハーフ&ハーフ)を飲む事ができました

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、”焼肉”でした。 

つづきを表示

PageTop
