コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、カレー。今回は”牛筋”は入ってなく 普通のヒラヒラお肉が入ってます。 その代わり、タッパー御飯が2つ盛りで、お○○○盛りカレーになってます ちなみに31日の夜も同じカレーで、熟成されてさらに美味しくなっていました


PageTop

チワワ御殿


今日はチワワを5匹も飼っている(」゜ロ゜)」 お宅にお邪魔しました。 

つづきを表示

PageTop

富士登山競争


富士登山競争に参加しました。 馬返し1:05:53、5合目2:09:00、8合目4:13:02でタイムオーバーでリタイアしました 残念ですが早めに気持ちを切り替えて、11月のフルに向かって練習します! 同行した中村さんは、見事5回目の頂上到達!おめでとうございます。 

PageTop

コイズミ家(だいすけ)の昼食


明日の富士登山競争に備えて今日は会社をお休みしました。 所沢のB&Dに行った帰り、CoCo壱番屋でトマトアスパラカツ(勝)カレー
に、ガーリックと半熟タマゴをトッピングして食べました。その後、藤川さんに行き最終調整していただきました。明日の7:00スタートします。

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、シーフードパスタ、みそマヨキュウ、でした。 海老もホタテも冷凍ですが、プリプリして美味しかったです。後ろに写っているのは、やよいの実家で収穫したじゃがいもです。

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、焼き魚(鯖)、ジャガイモとピーマンのサラダ、オクラとタコの和え物でした。 ランナーが不足しがちな鉄分を補給するために、ピーマンが続いています。嫌いじゃないからいいけど…本当??

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、うなぎ、ピーマンと昆布の和え物、味噌汁でした。 うなぎは国産のが半額500円(」゜ロ゜)」  でした。

PageTop

我が家のお魚紹介


我が家の”コイズミオーシャン90”に暮らしている、クマノミ「デカちゃん」&「チビちゃん」です。 2005年の3月に、当時の60cm外掛けOF水槽(半自作)に入海しました。2004年の12月に海水魚(等)を飼い始めたのですが、2月にお魚を全滅させてしまいました。 1ヶ月をかけて改造した水槽に入ってもらいました。 その後も多くのトラブル(人災)を乗り越えて元気に生活してくれています。

つづきを表示

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは冷やし中華でした。雨降りで気温が低いので{{(T-T)}} 冷やしかげんはほどほどにしてもらいました。”小作の唐辛子”をかけて食べました

PageTop

60cm水槽



PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは豆腐ハンバーグ、カツオのぬた、デザートにスイカを食べました。 「スイカは体に良い」という話を一昨年TVで観て(あるある?)、特に普通は捨ててしまう皮の白い所に栄養があるという事で、マメなやよいが、味噌汁に入れたり、炒め物にして食べさせてくれました。今回の皮は、朝食の味噌汁になります。
スイカについての情報はこちらへ
http://www.suika-net.co.jp/

PageTop
