コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

今日の練習


今日は自宅~所沢北高~リハビリ~防衛医大~航空公園~米軍基地~自宅というコースを3周(およそ20km)走りました。 暑い中なんとか走ることができてよかったです。


PageTop

こいずみ実家にて


トレーニングの後、実家に飲みに行きました(* ̄A ̄*)ノU
 おみやげに”デリカデッセン ゼーホフ工房”のハムを買いました。初めて食べたのですが、とても美味しかったです。

PageTop

つるつる温泉までLSD


今日は自宅~つるつる温泉まで走りました 途中、マックにて休憩

つづきを表示

PageTop

今日のトレーニング


会社をスタートして、柳瀬川沿いを走って帰りました。途中、航空公園トリムコースを1周して距離を計測。1.97kmでした。

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、サバ(焼き魚)、トマトとキュウリのサラダ、ピーマンと茄子の煮物でした。

PageTop

Forerunner 305


ヤフーオークションにて購入しました! 英語版です。 日本語版は五万円以上するのですが、3万7千円で(含む送料)購入できました。22日夜に届いたので、早速今日の帰宅ラン(東所沢~自宅)に使用しました。

つづきを表示

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューも…カレーでした。別にインド人になったわけではなく、深い?理由があります。 朝、お魚の隔離の仕切りを外したりしていたので、やよいが先に出勤しました。 見事に鍵を忘れてしまい、会社でも苦労したそうです(ロッカーの鍵もついていた)。 定時で帰っても、家に入れないので、やよいは実家に行きました。実家の夕食はカレー。という事で、今日もカレーでした。やよいはお母さんのカレーを絶賛(酔ってる?)。たしかに優しい味で美味しかったです。だいすけも実家のカレーを食べたくなりました。

PageTop

★★☆☆☆インドキンギョハナダイ


22日朝、また状態の悪い子が一匹。 体が少し傷ついているようで、底の方にいて呼吸が荒かった。経験のある、クマノミ同士のけんかは、ヒレがボロボロになったりしていたが、ヒレにはダメージが無いみたい。ビギナーの判断で、同士討ちのけんか?と判断して、あえて仕切りを外して、仲間意識を持たせようと思いました。 22日夜は帰宅が遅かったので、確認できなかったですが、23日朝、残念ながら、1匹★になっていました。 おそらく前日の子でしょう。ごめんなさいm(T-T)m  隔離している状態では、イザコザがあった様子でしたが、仕切りを外してからは、ハナダイ同士のイザコザは無くなりました(クマノミとフレームに軽く追いまわされていました)。24朝には、見ている限りクマノミ&フレームに追いまわされる様子も無く、現在(24日夜)、3匹の無事を確認しています。

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、牛筋カレー(久々)、つる紫の温野菜サラダとトマトのサラダでした。

PageTop

★インドキンギョハナダイ


19日に購入したお魚を、★にしてしまいました。原因は不明ですが、亡骸をよく見ると、傷?のようなものが見られました。いじめによるものなのか?自傷なのか?または病気なのか? 原因が不明なので、水温が上昇するのを気にして、OFFにしていた殺菌灯のスイッチをONしました。注意深く様子を見ようと思います。

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、シャケ(焼き魚)、ガンモとほうれん草のおひたし、ごぼうのサラダでした。 

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、サンマ(焼き魚)、ホタテ(照り焼き?)、ゴーヤとトマトとジャガイモのサラダでした。サンマが少ししょっぱかった だいすけもやよいも夏休みが終わって、今日から社会復帰。今度は正月の休みまでがんばろう!

PageTop

インドキンギョハナダイ


八潮にある”B-BOXaquarium”というショップで、インドキンギョハナダイというお魚を買ってきました。通常¥8000→¥5980で売っていました。

つづきを表示

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、串揚げと冷奴でした。一昨年に行った大阪の串揚げが思い出されました。また行きたいな~。

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、揚げ茄子、きんぴら、クリームチーズ&いか塩辛でした。ホルモン屋で食べた、クリームチーズ&酒盗が結構いけていたので、いか塩辛で試してみました。なかなか美味しいです

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは焼肉!! 実家のメンバーを誘ってやろうと思っていたのですが、都合がつかなかったので、家でふたりで食べました。肉はギガマートで購入したのですが、やわらかくて美味しかったです。

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、梅キュウ、茄子の煮物、タコの煮付(?)でした。タコはノリちゃんのおみやげです。美味しかったです、ありがとう。
戻り鰹チーズは、今日”ジョイフル本田”瑞穂店に行って購入しました。お気に入りのスーパービバホームより広く、小さなドックランもあり、楽しかったです。今度はなはなを連れて行きたいな!

PageTop

今日の晩御飯


夏休みのささやかな贅沢で、デリバリー寿司”銀のさら”にて、3色丼を注文しました。 届けられて、蓋を開いてみると、なんと!(@_@;) 片方が特選ちらしになっていました。 オーダーと違っている事を店舗に連絡すると、再度届けてくれて、しかも、2食届けてくれて総入れ替えしてくれました。中身も気持ちUPしてくれていて、特した気分になりました。手違いがあったとき、相手の気持ちに立って対応する所が素晴らしかったです。某キノコ携帯会社が見習うべき対応でした。

PageTop

六本木ヒルズに行きました。


最上階の展望フロアで行われている”スカイ アクアリウム”を観にいきました。

つづきを表示

PageTop

ケンケンとノンちゃんの家にお邪魔


ケンケンとノンちゃんの家にお邪魔しました。

つづきを表示

PageTop

今日の晩御飯


今日のメニューは、ゴーヤと茄子のパスタとごぼう&にんじんの温野菜サラダです。ゴーヤは富士登山の中村さんから、茄子はやよいの実家から頂きました。 だいすけは一足早く今日から夏休み(有休+2)という事で、漫画喫茶で一日過ごしました。19日までお休みです(やよいは11日から)。

PageTop

H社お祭り


やよいの職場、H社S製作所のイベントに、すずちゃん&のりちゃんと行ってきました。

つづきを表示

PageTop

盆踊り


すずちゃん&はるちゃん&やよいの御両親と盆踊りに行きました。

つづきを表示

PageTop

公園にて


姪っ子のすずちゃんと公園に行きました。

つづきを表示

PageTop

塩ホルモン寅ちゃん

 20070803IMG_0007.jpg
インターネットで”新所沢 焼肉”で検索したところ、新たなホルモン焼店を発見しました。

つづきを表示

PageTop
