コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

池袋までラン(のつもりが…)


東京マラソンも終わり、今日は久し振りのLSD。11:00に自宅を出発!池袋まで”もつ鍋”を食べに行きました。

つづきを表示


PageTop

東京マラソンに参加しました


昨年とは違い好天に恵まれて、良いレースができました。沿道の応援も大勢で、特に後半は力づけられました。ボランティアの方々も非常に熱心で素晴らしかったです。大会の運営も昨年より改善されて、荷物の受け渡しがスムーズだったのには感動しました。 写真はゴール後です。応援してくださった皆さんのお陰で、夫婦共自己ベストで完走する事ができました(~▽~@)♪♪♪手に持っているのは完走メダルです!

つづきを表示

PageTop

東京マラソン受付再び(やよい)

20080216IMG_0001.jpg
だいすけは木曜に受付を済ませたのですが、やよいに付き合って再び会場にやってきました。

つづきを表示

PageTop

東京マラソン応援よろしく!

天気も良いみたいなので、ぜひ応援に来てください!!

コース図は↓
http://www.tokyo42195.org/map.html

昨年と同様、名前かゼッケンを入力すると、位置が解るサービスがあります。
http://www.tokyo42195.org/pdf/ru.pdf

20080215CA340021.jpg
日テレアナウンサー男子

20080215CA340022.jpg
日テレアナウンサー女子

所属がAJCで出ているね。その他芸能人も走るみたいだよ。

PageTop

東京マラソン受付


東京マラソンの受付に行ってきました。場所は有明の東京ビックサイトです。

つづきを表示

PageTop

神奈川マラソン…

中止になってしまった神奈川マラソンの参加賞Tシャツが送られてきました。

つづきを表示

PageTop

今日のメニューと、さよならマンゴー


前日の雪が心配でしたが、朝9時ごろ車で出てみると、道路にはそれ程残っていませんでした。ふじみ野の角上で、アンコウとアン肝(あとワカサギ)を購入して、ついでにふじみ野のわらわらで40分ほど走りました。トレッドミルが航空公園より新しく、「扇風機が出て気持ちいい~!」と、やよいが言ってました。ちなみに風は出ますが、扇風機は出てきません(あげあし取り男)。 

つづきを表示

PageTop

今晩のメニュー他


今日は予報で昼から雪という事で、9時に家をでて、多摩湖方面に走りにいきました。多摩湖の周回コースは、先週の雪がまだ残っていて走りづらかったので、途中からルートを変更して戻ってきました。 予報どおり昼過ぎから雪が降り出し、先週のように積もりだしました。

つづきを表示

PageTop

食べちゃってました(T。T)


我が家の近くにコープのスーパーがあり、(コープの)個別宅配も頼んでいます。 共働き家庭なので、昼飯の弁当は、冷凍食品がメインです。ニュースが出た時、「うちは大丈夫?」とやよいに訊ねたところ、「うちはアケボノかニチレイで、今のところ何もでていないから大丈夫!」と聞いて安心していたのですが、日曜に家で飲んだくれていたら電話が…。問題の餃子を12月に購入して食べてしまっていました(⌒▽⌒;) オッドロキー 個別宅配で頼んでいたので、記録が残っていたようです。私は覚えていませんが、やよいが「そういえば大ちゃんが40個中30個は食べたよね~♪」といまさら思い出しました。とりあえず無事なのでラッキー お金も返してくれるそうです。

PageTop

神奈川マラソン中止


朝起きてびっくり(」゜ロ゜)」  一面の銀世界でした。これでは中止かな?と思ったのですが、大会ホームページには連絡がなく、事務局に電話をしても話中。 そんな中、青梅はやるつもりらしい…という情報が入りました。青梅がやるなら神奈川もやるかな?雨に変われば、溶けちゃうかな?などと思い、とりあえず現地に向かう事にしました。途中も連絡を続けていたのですが、青梅が中止になったと連絡が入りました。結局、池袋駅にて中止だと自己判断。引き返す事にしました。

つづきを表示

PageTop

サンゴ追加しました


60cm水槽に新しいサンゴが入海しました。写真左:ウミアザミ(再チャレンジ)、写真中央:アワサンゴです。 我が家の水にも馴染んだようで、元気にユラユラしています。ちなみに写真右はカタトサカです。2年前90cm水槽を購入したとき、水槽に入れるライブロック(海中の石)を通販で買った時のオマケでついてきました。何度か危ない時(水替えを怠ったりして)もあったのですが、現在は元気です。サンゴを飼育するには、水質と水温の管理が重要です。ゆえに、飼う(買う)のにはプレッシャーもあったのですが、逆に励みにもなるかな~と思い購入を決めました。元気に育ててあげられるように、がんばります!!

PageTop
