コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第7回名栗U字連山スーパートレイル

先週の試走の際、ゴール前100mでやよいが転倒 残念ながら出走するのを辞めたので、一人で電車とバスで会場に行きました。
当日の天気予報では午前中は曇りでしたが、スタート前から雨がポツリ…大丈夫かな?

スタート位置を良い所(3列目ぐらい)に確保したので、いい感じにスタートできました。ストレッチはしたものの、アップはしないでスタートしたので、周りから抜かれつつも抑え気味に走りました。

スタートから名栗湖に入るまでは急な登りです ペースを抑えつつも周りの雰囲気でついつい力がでてしまいます  登りを終え名栗湖の周回道路に入ると気持ち良く走れました。今回のシューズは試走で使った”ブルックスのカスケード”トレイル用シューズなので、舗装路ではソーティやニュートンのようには走れませんが、5km/mぐらいで走るのは十分でした。

登山道に入ると”トレイルシューズ”の本領発揮です。路面に食いついて安定感があります。沢沿いのコースでしたが問題無く(前回と同じく)登れました。 

棒ノ嶺からは尾根沿いの下りルート、濡れたコースを慣れたランナーは凄い速さで走っていきます。
本職のトレイルランナーは凄いな~と思いました。

日向沢ノ峰の登りは急なうえ、雨のせいで滑りやすく苦労しました。
走れマンガ家」というブログで様子を紹介しているので御覧ください。

日向沢ノ峰を登ったところで2h34m45s(14.5km)でした。ここからは下りですが、とても滑りやすいので、転ばないよう慎重に下りました。

有馬山、蕨山を越えて麓まで降りてくると、ランナーに声をかけているやよいを発見しました。「遅い!すごく待った~!」なんて言われてしまいました

結果5h15m14sでゴールしました 5時間以内に完走を狙っていましたが、この天気では仕方ない…(^^;

久し振りのトレイル大会参加でしたが、試走~本番でいろいろトラブルもありましたが、終わってしまえば「まあ楽しめたかな?」と思います。  山の中を走る大会ですが、7ヵ所もAS(給水・給食)があり安心して走れました。来年も(雨なら?)ぜひ参加したいです!

スポンサーサイト

PageTop

ルーキーズ

20090530IMG_0001.jpg
ルーキーズ劇場版を見にいきました! あまりドラマは見ない(ダイスケ)のですが、去年の6月に温泉の休憩所でダイジェストを放送しているのを見てはまってしまいました。作品のテーマで”夢”に向かってゆく姿がいいですね!TV版の最終回も良かったのですが、先を期待させる終わり方だったので、続編を楽しみにしていました。 劇場版、とても良かったです。シリアスな中でも所々笑いもあり楽しめました 卒業のシーンでは狙い通り(作り手の)してしまいました。清々しく気持ちよく見られる映画でした。明日のレースは自分の”夢”に向かってがんばってきます!

PageTop

かすみがうら写真

20090526IMG_0001.jpg

かすみがうらマラソンの写真が届きました!
今回は2人で写っている写真が多く、選ぶのに迷いましたが、やっぱりゴールの写真を購入しました。
注文したA4サイズの他に、写真立てサイズもついてきたので、やよいが草加マラソンでもらってきた写真立てにいれて、会社のデスクに飾りました 仕事中ちょっと元気でます!

PageTop

第7回名栗U字連山スーパートレイル(試走編)

20090523IMG_0001.jpg
5/31に”第7回名栗U字連山スーパートレイル”に参加するので、コースの試走に行きました。 

20090523map-001.jpg
(↑クリックすると大きくなります)
20090523map-002.jpg
(↑クリックすると大きくなります)
本番では名栗湖を周回する28km(制限時間:8時間)のコースですが、今回は名栗湖をショートカットする24.5km(ルート間違いで1kmほど多い)を6時間で走りました。

つづきを表示

PageTop

かすみがうらマラソン写真

かすみがうらマラソンの写真がアップされております
大会ではめずらしく、夫婦揃ってゴールしました!

http://allsports.jp/event/00009860.html

ゼッケンは、だいすけ:4908 やよい:15707です。

PageTop

池袋新規開拓

20090516IMG_0001.jpg
トレーニングで池袋まで走りました(35km) 銭湯で汗を流した後、「もつなべきむら屋」に行きました。
20090516IMG_0002.jpg
飲み放題なのが嬉しい

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。