コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト


PageTop

いわしのつみれ汁


久しぶりに生鰯を調理しました。気弱なやよいは、血や内臓を見るのが大の苦手(><)
2006_1_12_1.jpg
それでも美味しくできて満足でした(~~)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

つみれ汁、美味しそうですね~
お料理、ちゃーんとやってるんですね。すごいわぁ。
私はお魚をさばけないんです。
魚屋さんで料理してもらいます。
でもだいたいはパック入りが多いんですけど(恥
やよいさんと同じで内臓や血が苦手。
でもお刺身美味しいって食べてるしぃ。へんなの。

Mirai★ | URL | 2006年01月13日(Fri)00:54 [EDIT]


Mirai★さん こんにちは!
魚をさばくといっても、鰯や鯵のつみれ用
くらいです。なぜなら、開いたところで既に
グチャグチャなのでヽ('ー`)ノ
あとはイカの輪切りですね(..*) オハズカシイ・・

やよい | URL | 2006年01月14日(Sat)10:48 [EDIT]


こんにちは

新しい水槽が届いたそうで、お魚ちゃんの引越しは完了しましたか?

つみれ用は楽そうですね。でも私にはできないかな。
イカの輪切りは、イカの中身がなければできそう。
やよいさんの方がずっとお上手です。

Mirai★ | URL | 2006年01月14日(Sat)12:30 [EDIT]


