コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

水槽のアイドルL(・o・)」 です



水槽のアイドル「スカンクシュリンプ×2」です。 なぜかといいますと、この海老ちゃん達は、お魚の体についた寄生虫などを取る「クリーニング行動」をしてくれるのです。 12/24に嫁と八潮のお店まで行ったとき購入しました。 昨日から、水槽の表側に現れてくれて、元気に活動してくれています。

20060118_0015.jpg

このように、お魚(写真:くまのみチビ)の表面を撫で回すしぐさをします。
サザナミもくまのみデカも催促する(近づいてユラユラ泳ぐ)のですが、サイズが大きい(一般的には小さいのですが…)ので、海老が尻込みしてしまいます。 でも、少しずつ慣れているようで、サザナミもデカも少し撫でてもらえたみたいです。
20060118_0008.jpg

くまのみデカです。チビと一緒に昨年の3月に購入しました。 我が家の水槽で魚の長寿記録更新中です。 他の魚をいぢめる困った所もありますが、色々なトラブル(人災含むm(__)mスマン!! )にもめげず、がんばってくれています。

20060118_0012.jpg

20060118_0013.jpg

サザナミ&スパインチークも元気です。 スパインは隔離側で一人なので、水槽が落ち着いたら仲間を入れてあげようと思っています。 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

いろんな子がいるんですねー。
お魚ちゃんがエビさんに催促するなんて、おもしろいですね。
水槽を眺めていても飽きないですね。

Mirai★ | URL | 2006年01月22日(Sun)20:02 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。