コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト


PageTop


先週の土曜日に、最近よく行く志木のお店で、ハタタテダイ×2とエビ(スカンク)×2とマガキガイ(巻貝)×3を購入しました。 イジメに合わないよう、スパイン側にハタタテ×2を入れたのですが、火曜日に気がつくと1匹しかいません(°m°;) アレマッ! ★になってしまったかな?と思っていたら、 やよいが「隣から出てきた!!」 アクリルの仕切りを越えてしまったみたいです。 やはりクマノミが追いまわすのですが、今回のハタタテは元気で、素早く攻撃をかわしています。 少し見守ろうかとも思っていたのですが、このままではエサもあげられないので、水曜に仕事が終わってから「救出作戦」をしました。水槽の岩を全部どかし、なんとか網ですくって、戻すことに成功しました! スパインとは仲良くしているので、3匹でユラユラ泳いでいる姿はとても可愛いです。 最近ブログの更新がお魚ばかりジャンという嫁!だったらお前が更新しろ~!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こにゃにゃちわ

最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!

LICA | URL | 2006年02月11日(Sat)10:30 [EDIT]


魚ってかわいい?

話した事あったっけ?
立川に「いわしや」といういわし料理だけの店に訓子に連れて行ってもらった事が有りました。
2人で座ったカウンターの前に水槽があり、?百匹の鰯が泳いでいます。
大好きな刺身、フライ、つみれなどを注文しながら酒を飲み話をしていました。
2人の目は客の注文で時々網ですくわれる水槽を見ていました。
偶然、2人とも同じ鰯に興味を持ちました。
網が入れられる度に「その子」が残っているのを確かめほっとしました。
色も大きさも他と変わらないのに、「この子だよね!」
水槽の中にいなくなるのを見るのが嫌で2人で店を出ました。
あなたが魚が可愛いというのが理解できます。
鰯でさえ個性があるのを知ったから。

極楽とんぼ | URL | 2006年02月12日(Sun)09:58 [EDIT]


