コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト


PageTop

大変でした~o(__)o~† パタッ



 今週は大変でした。 またもやハタタテがアクリルを越えて、隣のエリアに行ってしまいました。 Weekdayには救出作戦を行えないので、週末まで待つ事に、 その間に残りのハタタテも隣へ(→o←)ゞ  なんで~?? 18日土曜日に救出作戦を開始! 岩を全部どかし、なんとかハタタテ×2を偶然「一網打尽」にしました。 岩を戻し、すべて完了して、ハタタテが寄り添って穴に隠れている姿をみて、助けてあげられてよかったな~と思っていました。 ところがその晩、日本酒を前に「ウニ」の届くのを待っていると、ハタタテがまた隣側に?!(」゜ロ゜)」  網を持って戻そうとしましたが、捕まらず、とりあえず様子を見ることに。 しかし本日、朝飯を食べていたら、また戻っていました。 底砂掃除係のマガキ貝(巻貝)がアクリルに隙間を作ったのでそこから通ったみたいです。 2日連日岩を動かさなくてよくて本当によかった~。 今日は又「アワビ×2」を追加してしまいました。 クマノミペアも飼育1年になりました。 今後、産卵&繁殖してくれるとうれしいですね。 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

