コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

アシックスストア東京


だいすけ本日有給休暇(~▽~@)♪♪♪ 失職中のやよいと銀座のアシックスストア東京にでかけました。 新橋の駅(地下鉄)から徒歩3分という事なので、地図も持たずに出掛けたところ、ちょっと違う方に歩いていってしまい、結構遠回りしてようやく到着しました。

20070525store_img01.jpg
ランニング専門店なので、商品も豊富にあって、楽しめました。 主な目的として”サロマ”と”ニューヨーク”という長距離用のシューズを履き比べてみたかったのです。 クッション重視の練習用シューズが無くなって(お役御免で)しまったのと、6月末に控えた三浦ランに備えてのNEWシューズが欲しかったのです。 履き比べてみたところ、どちらも履いた感じはよかったですが、”サロマ”の方が少し重く感じました。やよいは「どっちでもいいよ~」(価格は”サロマ”が少し高)。 三浦ラン(110km)に合わせるなら”サロマ”かな?でも普段練習なら”ニューヨーク”? 悩んでいる時に、やよいはお店の3次元計測器へ。この機械で足のサイズを正確に測ってくれるそうです。 だいすけも測ってもらう事にしました。 

20070525IMG_0001.jpg
本来ここでシューズを買う予定でなかったやよい。 今まで自分で思っていたサイズ23.5では、小さいと言うことで、24.5のシューズを(ニューヨーク)購入しました。

20070525IMG_0002.jpg
だいすけは”ニューヨーク”を購入しました。 選んだポイントは、意外に軽い!という事です。外で履いてないので詳しく分からないですが…? サイズは今までと問題なかったです。ただ、アディダスでも言われたように、左足に重心を乗せる癖があり、計測では左がかなり大きくなってしまいました。

 平日の午前中に来店したので、お店の人が丁寧に応対してくれました。 やよいの足の事、だいすけの足の事、色々説明してくれ勉強になりました。 11月のレース前に又シューズを見に行きたいですね。

20070525takadanobaba-01.jpg
帰りの途中、高田馬場の天下寿司へ。 回転寿司ですが、回転しているのは”おしながき”でした。注文は中の板さんへ。 数名のお客から、色々な注文を受けて間違えなく出していく姿がかっこ良かったです。 タイムサービスの”大トロ”や、お薦めの”石垣貝””蛍烏賊””生しらす”など、近くの回転寿司には置いていない”日本酒”を飲みながら楽しみました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれぇ?

拍手が入っている!私も入れてみたけど、これって何ナノ?
私もインディアカの時にアシックスのバレーボール用のシューズを使っています。
今のは軽くって気に入っています。
やよいさんが24,5ですか??

極楽とんぼ | URL | 2007年05月28日(Mon)09:23 [EDIT]


写真のシューズは24cmの間違えでしたm(__)m
成長が止まってからの○十年間は、普段履きもヒールも全て23.5cm。
今まで履いていたランニングシューズも23.5cmが一番フィットしていたので、何の疑いも無く大会でも走っていました(><)
専用の機械で測定しても長さは確かに23.5cmですが、ランニングシューズは約1cm大き目がよろしいとか。
そしてアシックスのシューズアドバイザーの方がおっしゃるには、シューズは種類によってもサイズが変わるらしく、私の場合は最大で25cmもありうるとか・・・
今までは大会先で安売りをしていたシューズに飛びついてましたが、今後はアドバイザーお見立ての定価シューズで選定する必要がありそうです(^^)

やよい | URL | 2007年05月29日(Tue)08:25 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

商品特徴 ◆ランニングシューズミッドソールに軽量素材「Solyte(ソライト)」を採用し、大幅な軽量化を実現。快適なクッションと安定性を備えたストラクチャードクッションカテゴリーのスーパーワイドモデル。ノーマルプロネーターからややオーバープロネート傾向にある足

シューズの厳選紹介 2007年07月22日(Sun) 14:49


ずっと使用しています。水色だけでなく多色発売されたらいいなあとも思いますが、まあ中敷きなので。・ニューシューズ(アシックスゲルレベル2OC)・アシックスウォーキングシューズ サルティス WSS367 激安・価格情報・アシックスのベビーシューズ ビッカー MINI・本日の

シューズを攻める 2007年07月22日(Sun) 21:14


asics ボクシングシューズ

アシックス社のボクシングシューズ■カラーホワイト×レッドラインレッド×ホワイトライン■サイズ:24.0~29.0cm■生産国:日本■アッパー素材:■本体:合成繊維製■補強:人工皮革製■アウターソール:ゴム底■付属品:シューズ袋 AHARラバー(従来のラバーの約2倍の耐摩

シューズを極める 2007年09月11日(Tue) 12:09


