コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト


PageTop

★★☆☆☆インドキンギョハナダイ


22日朝、また状態の悪い子が一匹。 体が少し傷ついているようで、底の方にいて呼吸が荒かった。経験のある、クマノミ同士のけんかは、ヒレがボロボロになったりしていたが、ヒレにはダメージが無いみたい。ビギナーの判断で、同士討ちのけんか?と判断して、あえて仕切りを外して、仲間意識を持たせようと思いました。 22日夜は帰宅が遅かったので、確認できなかったですが、23日朝、残念ながら、1匹★になっていました。 おそらく前日の子でしょう。ごめんなさいm(T-T)m  隔離している状態では、イザコザがあった様子でしたが、仕切りを外してからは、ハナダイ同士のイザコザは無くなりました(クマノミとフレームに軽く追いまわされていました)。24朝には、見ている限りクマノミ&フレームに追いまわされる様子も無く、現在(24日夜)、3匹の無事を確認しています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

