コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

サザナミヤッコ


サザナミヤッコです。90cm水槽のボス(たぶん…?)。2005年11月18日に入海しました。 暴君”クマノミ”デカちゃんですら、彼(?)を追いかける所は見た事はありません(逃げる所はよく見ます)。

20051118-IMG_0001.jpg
購入当初です。およそ3cmぐらいでしょうか? 今では倍ぐらいの長さに成長しています。比べて見ると模様が複雑になっていますね(」゜ロ゜)」 遊び好きの性格みたいで、岩の間を潜り抜けたり、岩陰から飛び出して、他のお魚(特にクマノミ)を脅かしたりしています。餌も手から食べたりするのですが、指を傷つけないように慎重に食べる姿が愛らしいです。デカちゃんは(餌に)夢中なので、よく噛まれます(хх。) イタイ 今後も健やかに成長をしてくれることを期待しています。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビビビ((((゚-゚;))))ビックリ!

大きくなると模様が複雑になるなんて、へぇ~です。

極楽とんぼ | URL | 2007年09月11日(Tue)19:05 [EDIT]


サザナミの変化はこれで終わりではなく、これから(無事成長してくれれば)さらに変化するはずです。 毎日見ていると、少し大きくなったかな??ぐらいしか感じないのですが、写真を見比べると成長がはっきりわかりますね。 たまには観にきてね!

だいすけ | URL | 2007年09月12日(Wed)23:26 [EDIT]


