コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

★☆☆インドキンギョハナダイ


11日朝、餌をあげても2匹しかハナダイの姿が見えないので、捜してみると、岩陰でウニに刺さっている亡骸を発見しましたw(:_;)w。 前日まで元気だったので、誰かに追いかけられて、偶然刺さってしまったのか?寝ている所を襲われたのか?真相は解りませんが、だんだん大きくなってきたウニ(達)、クロと決まったわけではないのですが、水槽下の濾過層に拘留(終身刑)することにしました。 

20070912IMG_0004.jpg
軽く説明しますと、我が家の水槽は、お魚達が暮らしている所(上部)と、上部から流れ落ちた水を、ウールマットやサンゴ砂等を通して濾過する(下部)に分かれています。ウニの状態を観察するため、久しぶりに濾過層をじっくり見てみたところ、(」゜ロ゜)」 ナント
怪しげな生物を発見! 海草の新芽みたくみえますが、ウニョウニョ動いています。 尾(?)の細い方は先が解らないぐらい伸びています。

20070912IMG_0005.jpg
ウニの下にも同じ生物が(°∇°;) !! 捜してみると、5,6匹(?)はいるみたいです(隠れているのはもっと!?) 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。