コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

有給休暇の一日


だいすけ今日は有給休暇 母(達)のお供で祖師ヶ谷大蔵まで行きました。

20071102IMG_0003.jpg
母の目的は、「ウルトラまんじゅう」でした。駅近くの「やまと家」という和菓子屋さんで売っていました。インディアカチーム「ウルトラ」さん達のおみやげにするそうです。
20071102IMG_0004.jpg
その他ウルトラマングッズも販売していました。 欲しい~ とも思うのですが、やよいに「余計な物増やして~!(メ▼。▼)y-~~~おら~」と言われるのが解っていたのであきらめました…。
20071102IMG_0005.jpg
その後、商店街を散策しました。
20071102IMG_0006.jpg
昼食を「キッチンマカベ」というお店でゴチになりました。「かきフライが食べたくなった!」という我侭でいきあたりばったり(血筋…)で入ったお店ですが、人気店だったらしく、かなり人が入ってきました(ちょうど混みはじめる前に入りました)。なかなか美味しかったですが、「堅実!!」な感じなので、面白みには欠けますかな?(B級が好きな私…)
20071102IMG_0008.jpg
昼食後、ウルトラマン誕生の地「円谷プロダクション」へ。 駅からわりと離れていて、母(達)はバテバテでしたが、なんとか到着できました。中に入る事はできず、外から人形を見るだけでした…。 見知らぬ街をブラブラするのも結構面白かったです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう

お付き合い頂き有難うございました。
「ウルトラまんじゅう」を届ける事が出来て良かった。
2度と行く事はありえないので、久しぶりに長時間自分の体重を感じながら歩きました。
画期的な事は禁煙した事です!
禁煙と書かれた文字を見た時はしまったと思ったけど、牡蠣フライを食べたいという欲望に負けてしまった。
だいすけが一緒に行ってくれたおかげで道を間違えずに街を散策できた事です。
目論見が外れた事は運転を代わってもらえなかった事!

極楽とんぼ | URL | 2007年11月05日(Mon)09:51 [EDIT]


