コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

葛飾立石までラン


 今回は葛飾の京成立石駅まで、およそ50kmを走ります。目的は

「居酒屋浪漫紀行

というHPで紹介していた”宇ち多”というお店です。

20071117map01.jpg
↑今回のマップはこちら。 柳瀬川から志木市を通り、荒川を下るルートでした。

20071117IMG_0004.jpg
目的のお店が14:00に開店なので、6:15に自宅を出発しました。かなり寒かったですが、朝焼けが綺麗でした(三文の得?)。

20071117IMG_0005.jpg
航空公園です。ちょうどラジオ体操の時間でした。走りながらやると”シェ―”になってしまいます。

20071117IMG_0010.jpg
20071117IMG_0012.jpg
柳瀬川です。

20071117IMG_0015.jpg
柳瀬川沿いにあるコンビニで朝食をとりました。

20071117IMG_0019.jpg
秋ヶ瀬橋から荒川沿いを走りました。

20071117IMG_0022.jpg
出発してからおよそ30km、荒川フルのスタート地点に到着しました。

20071117IMG_0024.jpg
ほぼ毎年走っていて、見慣れているはずの景色ですが、レース中は夢中で見ていないのでしょう。新鮮な驚きを随所で受けました。「こんな所を走ってたんだね~」

20071117IMG_0025.jpg
にゃんにゃん

20071117IMG_0026.jpg
>小菅までやってきました。ホリエモンの別宅(^▽^)

20071117IMG_0028.jpg
木根川橋を渡り、京成線沿いに走ります。目的地はもうすぐ!!

20071117IMG_0030.jpg
出発から6時間25分、49.3kmを走って目的地の宇ち多に到着しました。14:00開店と聞いていたのですが、土曜日は11:30から開店しているそうです。着替えもせず、あわてて並びました。30分ほど並んで入店しました。タン生やモツ煮とモツ焼き(各種)を食べたのですが、評判通りとても美味しかったです。詳細は

宇ち入りクラブ

を参照してください。

20071117IMG_0031.jpg
宇ち多を出た(出された)後、裏にある栄寿司さんへ、こちらも行列ができる人気店です。宇ち多で待っている時に、一緒に並んでいた人いわく「宇ち多で食べて(呑んで)から、栄寿司に行くのが王道!」らしいので、あやかってみる事にしました。 こちらも30分ほど並んで入店。 お寿司を各種食べました。 大トロ、ウニなども300円(2貫)で食べる事ができました。ネタも新鮮で美味しかったです。

20071117IMG_0033.jpg
栄寿司をでて、ようやくお風呂に行きました。

20071117IMG_0035.jpg

20071117IMG_0037.jpg
お風呂をでてから、”えびすや食堂”という所に行きました。ここも、HPでチェックしていました。 丁寧につくられたおつまみで、ビールとふぐひれ酒をいただいて大満足でした。 まだまだ近所に気になっているお店があるので、また行きたいと思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。“ちょいニシ”と言います。
私は清瀬市出身で立石在住ですので大変面白く拝見させていただきました。
立石の町は狭いんですけどモツ焼き屋の名店がまだまだありますよ。
平日でも昼間から酔っ払いが多かったりしますが…(^_^;)
沖縄料理屋さんには以前フィンガーファイブのアキラさんや
夏川りみさんのお母さまがいらっしゃってました。

しかし、マラソンで立石まで来られるとは恐れ入りました。
私はロードバイクで荒川を行ったり来たりするくらいですので。
また立石までいらしゃってください。
お邪魔しました。

“ちょいニシ” | URL | 2007年11月24日(Sat)17:31 [EDIT]


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール | URL | 2007年11月25日(Sun)23:49 [EDIT]


ちょいニシさん、書き込みありがとうございます。 立石にはまだまだ行ってみたいお店があるので、今後も走って行こうと思っています。良いお店があれば、ぜひ紹介してください。

だいすけ | URL | 2007年11月27日(Tue)23:00 [EDIT]


