コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

東京マラソンに参加しました


昨年とは違い好天に恵まれて、良いレースができました。沿道の応援も大勢で、特に後半は力づけられました。ボランティアの方々も非常に熱心で素晴らしかったです。大会の運営も昨年より改善されて、荷物の受け渡しがスムーズだったのには感動しました。 写真はゴール後です。応援してくださった皆さんのお陰で、夫婦共自己ベストで完走する事ができました(~▽~@)♪♪♪手に持っているのは完走メダルです!

20080217IMG_0002.jpg
スタート前やよい


20080217IMG_0001.jpg
スタート前だいすけ。 8:40にはスタート地点に到着していたので、寒い中30分以上待つことになりましたが、「去年に比べれば!!」と思い、我慢する事ができました。

20080217IMG_0003.jpg
いきなりゴール後です。 完走後、防寒用ポンチョを被せていただき、完走メダルを首にかけてもらい、給水&給食を頂いたりしながら、荷物の所までしばらく歩くのですが、その間ボランティアの方々が拍手で「お疲れ様でした~♪」「完走おめでとうございます」と声をかけてくれました。 好きでやっている事なのに…感謝です。荷物を受け取って、更衣室などが(足湯もありました(」゜ロ゜)」 ナント 入らなかったけど)あるスペースにて、写真のおにぎりとパンを頂きました。震災について何もしていないのに…。有り難く頂戴しました。美味しかったです。

20080217PicG0004.jpg
やよい結果です。東京マラソンEXPOのNIKEブースでもらった3h15m向けのタイムペースを参考に走行しましたが、25キロあたりからペースが落ち始めました。やっぱり弱いなーと自分で情けない感じです。自己ペスト2分縮めても、つくばと又違った意味での達成感の少なさを感じました。それでも大会は本当に素晴らしかった☆雷門のあたりでは嬉しさで満面笑みになったり、あまりの応援の凄さに涙がでました。この大会を開催した石原都知事他、また支援してくださったボランティア、沿道の方々に感謝ですm(_ _ )m

20080217PicG0002.jpg
だいすけ結果です。全体的にナチュラルに下降しているのですが、20kmと25kmのラップが同タイム。ついでに、5kmと40kmのラップもなぜか同タイム。おまけに40kmのラップはやよいと1秒違い、40km~ゴールまではまったく一緒でした。計算したわけではないのですが、面白いですね!ね!!

20080217IMG_0009.jpg
応援に来てくれたあまねと記念撮影。

20080217IMG_0005.jpg


20080217IMG_0006.jpg


20080217IMG_0007.jpg
池袋に移動して、母とあまねと我々で打ち上げ、偶然入ったお店たっだのですが、どれも美味しくて、満足しました。

20080217IMG_0008.jpg
自宅に帰って、2人で飲みなおし。いつもの酒のとみおかにて”三十六人衆”を買ってきました。インターネットで調べたところ、全国で少数の酒屋にしか卸していない、貴重なお酒だそうです。藤川先生お早めに!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自己ベスト完走おめでとうございます!
2月に中止になったマラソンの分、
今回の東京マラソンが好天に恵まれまして何よりでございました!

…すいません、来週より私、出戻って参ります(T▽T)/
治療師として体力を維持しながら、皆様の治療に携われる方法を模索してまいります。
大変ご迷惑をおかけしました…。人騒がせで申し訳ございません!
どうかよろしくお願いいたします……(T_T)/



藤川院のyajima | URL | 2008年03月01日(Sat)17:02 [EDIT]


今日藤川鍼灸院に行ってきました。いつも通り院長先生が丁寧に治療してくださったのですが、Yajima先生の声がしない鍼灸院は少し寂しい感じがしました。ですから復帰して頂けるのはとても嬉しいです(~▽~@)♪♪♪ これからもよろしくお願いします! でも、無理をしすぎないように注意してくださいね!やよいの時は手を抜いてもいいですよ~。
ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)

だいすけ | URL | 2008年03月01日(Sat)19:43 [EDIT]


…あっ…ありがとうございます~(T▽T)
体力の限界を覚え、ゆっくり養生しながら…と思っていたのですが、
私こそ、やよいさんの元気なお声を聞けない生活になるのが日が経つごとに身に応え、寂しかったみたいです……(T_T)

…手抜きなぞ出来ません~(*_*;
治療師のくせに、患者様にお気遣いいただいて申し訳ございません!
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

藤川院のyajima | URL | 2008年03月01日(Sat)20:50 [EDIT]


荷物受け渡しスペースの隅っこで着替えてしまったのでおにぎりとパンはもらえませんでした。残念>< 私は着替えた後、妻と合流し3時40分からの娘達の応援演奏を聞いて帰ってきました。 ラスト2キロでにしおかすみこさんと並走しました。可愛かったです♪

がんばじゅん | URL | 2008年03月01日(Sat)23:42 [EDIT]


良かった!

息子への手抜きもO.Kですよ~♪
我儘なババ2人、ストレス解消にお伺いします。
小鳥の鳴き声と共に独特な声が聞かれるのを楽しみにしています。

やよいさんから頂いたポンチョ(?)、孫から取り上げて皆に見せびらかしています。

また何時の日か、応援できるのを楽しみにしています。

極楽とんぼ | URL | 2008年03月02日(Sun)20:08 [EDIT]


東京マラソン、本当に良い大会でした。 来年は陽気の良い3月に行われるので、倍率が上がりそう。深谷のレース会場でも「来年はエントリーするぞ!!」という会話が各所で聞こえました。運良く走る事ができたら、ガチャピン&ムックでテレビ出演を狙うかな? がんばじゅんさん、娘さんもTV映ってましたね!やよいと「親子そっくり~」親子で出演なんて、うらやましい~!

東京マラソンの写真が公開されました。
http://allsports.jp/event/00000468.html
だいすけ24400
やよい15101
です。ご覧下さいませ。
ゴール映像もあります。
http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/goalmovie/index.html
ゼッケンを入力して、だいすけ右側ゲートがら、やよいは左側からです。

だいすけ | URL | 2008年03月04日(Tue)00:42 [EDIT]


