コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

今日は休日


今日は有給をとってお休み。とりあえす朝から水槽の水替えをしました。 衣装ケース4杯(2×2)分海水を作るのですが、バケツで汲んで運ぶのは大変なので、少し知恵をつかいました。

20080328IMG_0002.jpg
我が家の蛇口は浄水器つきのシャワーヘッドなので、直接ホースがつけられません。なので、1回別タンクに貯めてから…

20080328IMG_0003.jpg
サイフォンポンプで衣装ケースへ水を落としました。とても楽ちんで、我ながらナイスアイディア!

20080328IMG_0004.jpg
今日お休みをとったのは、荷物が届くのを待っていました。午前中に水替えをすませ、午後からは届いた荷物の組み立てに費やしました。

20080328IMG_0005.jpg


20080331IMG_0003.jpg
届いた荷物とは「パソコン」です。8年近く使っていたのですが、能力的に限界を感じたので引退してもらうことにしました。 慣れない「VISTA」に戸惑いながらも、なんとかネットに接続成功! いままでよりスピーディで快適です。 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海水とPCのお取り換え

見事な海水作りですね~確かに楽そう!!(⌒▽⌒)
でも熱帯魚飼うのは大変だ…orz

Vistaデビューおめでとうございます!
私も、XPが不調続きのため、昨年Vista(富士通)に切り替えました!( ̄Д ̄)ノ
色々使い勝手が良くなりましたね♪
…未だにVisata全貌を理解してないんですが…(-_-;)

yajima | URL | 2008年04月01日(Tue)20:08 [EDIT]


水替えは労力を要するので、かなり大変ですが、始めてしまうと結構楽しめたりします(色々工夫したり)。 なによりお魚が生活する環境を維持するためには当然ですね(無理に連れてきてますし…)。少しでも長く、快適に生活させてあげようと思っています。元気なお魚達を見ているのが、楽しみでもあります。

2000→VISTAなので、かなり浦島太郎状態です。とりあえずホームページ&ブログを見るのは慣れましたが、それ以外はチンプンカンプン(死語?)です。とりあえず、写真を管理するソフトが移せないのがネック(インストールCDが見つからない)です。写真をまとめて圧縮できないので、ブログもなかなか更新できません…(涙)なんちゃって!
ぼちぼちがんばっていきますので、これかれもよろしくお願いします!

ダイスケ | URL | 2008年04月03日(Thu)00:08 [EDIT]


