コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

目指せ斉藤酒場(十条)


ゴールデンウィークの谷間コイズミ家はそろって休み。5月に入った今日とても暑くなると想定し
ノースリーブのランシャツで出かけました。画像はお馴染み柳瀬川の遊歩道です。

20080501map-001.jpg
今回のマップです。
34.8kmを4h53m15sで走りました。

20080501IMG_0006.jpg
このルートを通る時必ず立ち寄る公園。こちらでトイレ休憩をします。

20080501IMG_0005.jpg
季節の花が咲いていたり池があってこの時期はカエルが鳴いていました。
いつも人々やワンちゃんがお散歩を楽しんでいます。川沿いではバーベキューもできますよー

20080501IMG_0004.jpg
何故かニワトリが放し飼いされています。
動いている様子はなかなか愛嬌があります。


20080501IMG_0007.jpg
十条商店街最寄りの‘十条湯’で汗を流しました。そして小泉家は本日お目当ての十条駅近‘斉藤酒場’へ足を運びました。この店は大衆酒場お奨めブログで見つけました。コメントに何度でも通いたい、死ぬまでに一度は訪れるべき店と書かれてあり、予てからとても興味をもっていました。開店の16時半店内に入ってみるとほとんど席がうまっていました。その後何人か押し入れる形で着席可能でしたが17時には満席。さすがの人気のお店です。
20080501IMG_0008.jpg
お奨めブログ通りポテトサラダ、カレーコロッケ、串カツを注文。

20080501IMG_0009.jpg


20080501IMG_0010.jpg


20080501IMG_0011.jpg


20080501IMG_0012.jpg
その他諸々を注文おつまみは200~300円が主体で割安にもかかわらずどれもおいしかったです。

20080501IMG_0013.jpg


20080501IMG_0014.jpg
接客のお姉さん方はとてもてきぱきとしていて感心。常連さんなのかマナーを守るお客さんばかりで雰囲気も良かったです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夫婦愛で走るからロングランが出来るんでしょうか?^^ 私は30キロ走るとなるとかなりの覚悟がいります^^; 何度も紹介されてる通な大衆酒場はネットで調べてるんですか?

がんばじゅん | URL | 2008年05月09日(Fri)22:37 [EDIT]


我々夫婦の場合、「走る、飲む、食べる」がセットになってます。(*^▽^*)ゞ  その楽しみを共有できているのが”愛”なのでしょうか? 
お店は
「居酒屋浪漫紀行」http://homepage3.nifty.com/rurounotami/izakayaroman_top.htm

「居酒屋礼賛」
http://homepage3.nifty.com/~hamada/shop.htm
というサイトから調べています。十条や赤羽には色々お店があるみたいなので、今後も楽しみです。

ダイスケ | URL | 2008年05月10日(Sat)18:35 [EDIT]


