コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト


PageTop

adidasランナイト東京に参加しました(ダイスケ)


ランナイト東京に参加しました。場所は国立競技場、おそらく11月にここを走る予定(東京国際女子)のやよいより(本日飲み会)ひと足早くトラックを走りました。内容はサーキットトレーニングのようなやり方で、大縄跳び&しっぽ取りゲーム→軽ジョグ、ランニングフォーム講習→もも上げやジャンプなどのトレーニング→300(100)×3インターバル→ストレッチ講習→外周ラン(1.2km)でした。どれも楽しかったり、ためになったりで、有意義なイベントでした。ストレッチについては”3wayストレッチ”(←クリック)というのを教わりました。故障がちな方、ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひざ痛が良くなったと思ったら今度はかかと痛に悩まされています。 今年は故障との戦いになりそうです^^; このストレッチを実践してみます。 人数はけっこう集まっていましたか? やよいさんは東京国際女子に出るんですね。最後の大会だから思い出になりそう~^^

がんばじゅん | URL | 2008年07月03日(Thu)19:14 [EDIT]


がんばじゅんさん、私もこれまで一方向にしか伸ばしていませんでしたが、できるだけ時間をかけて3方向伸ばすようにしています。効果のほうはまだ、なんとなく良いかな?という感じですが…中野ジェームズ修一氏の”いちおし”は足裏のストレッチだそうです。故障の予防には足裏が柔らかいのが重要らしいので、ぜひ試してみてください!

ダイスケ | URL | 2008年07月04日(Fri)23:41 [EDIT]


