コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

三浦海岸までラン2008


いきなりにゃんこ登場!ですが、にゃんこネタではないですよ~
可愛い盛りの子猫達をおいて(留守を母と姪に依頼しました)、毎年恒例の「三浦海岸までラン」(←関連記事クリック)に参加しました。昨年は途中リタイア、一昨年はゴールまでは辿り着くも、完走?と自分でツッコミたくなるぐらい歩いてしまいました。 今年は「きちんと完走!」を目標にしました。

20080627map-001.jpg
今回のルートです。イベントの主旨は、P社所沢から、P社三浦海岸保養所を(およそ100km)自分の足で繋いでみよう!という事です。 

20080627IMG_0002.jpg
悲しいかな、昨年からP社跡地となってしまいましたが、ここからスタートしました(家から近いし)。仕事が終わってからのスタートになるので、少し眠って0:00ごろからスタートするか悩みましたが、今年は帰宅直でスタートしました(19:50)。

20080627IMG_0003.jpg
スタート直後です。夜なのでブレてしまいました。

20080628IMG_0001.jpg
0:46 スタートしてからおよそ5時間。町田駅に到着(35.6km)!

20080628IMG_0004.jpg

20080628IMG_0005.jpg
スタートから8時間ようやく戸塚駅に到着!(59km)
漫画喫茶に行って休憩しました。食事してすぐ眠るつもりでしたが、思わず「はじめの一歩」を2冊読んでしまいました。

20080628IMG_0006.jpg
翌朝(?)7時50分に再スタート、予定ではここから35km程のはずですが、アップダウンも多くなり、気温の上昇も心配です。

20080628IMG_0007.jpg
本日最初(日が昇ってから)の上り坂p(*^-^*)q 休養十分だったので、元気に登りました!

20080628IMG_0009.jpg
坂を登ってからまた降りて、本郷台という駅の近くです。面白い形の建物ですが、何でしょうか?

20080628IMG_0011.jpg
8:57 再スタートから1時間10分。標識に”鎌倉”の文字が! 一昨年ここまで来た時は、疲労と暑さでボロボロでした 今回は天候にも(うす曇り)助けられましたが、「まだ走れるぞ!」という気力&体力もありました。

20080628IMG_0012.jpg
9:30北鎌倉に到着!周りには観光客の姿がちらほら。 ふと近くのベンチを見ると見慣れた姿が…

20080628IMG_0014.jpg
毎回”ぐうたらラン”を企画してくれている、なかじまさんが休憩していました。旅は道ずれ…、一緒にゴールに向かいました。

20080628IMG_0016.jpg
9:50 建長寺前です。裏の高校はサザンの桑田さんの母校だそうです。
この後、鶴岡八幡宮など、鎌倉の中心部を走りました。

20080628IMG_0018.jpg
10:30 逗子駅を過ぎて、標識に三崎の文字がでました!

20080628IMG_0019.jpg
11:44 葉山御用邸の前です。ベンチがあってくつろぎました。

20080628IMG_0021.jpg


20080628IMG_0022.jpg
御用邸を過ぎてしばらく走ると右手に海が見えてきました。一昨年は暑い日差しの中、ゾンビのように通り過ぎましたが、今回は景色を楽しむ余裕がありました。

20080628IMG_0023.jpg

20080628IMG_0024.jpg
13:40 三浦海岸まであと4kmの所まできました!足の裏が痛い~ 

20080628IMG_0026.jpg
14:25 無事ゴールのP社保養所に到着しました。GPSの計測では95.5km。2人とも、めげずにきっちり走ることができたのが、嬉しかったです。

20080628IMG_0027.jpg
宴会までは時間があったので、部屋でゴロゴロ。時間になり宴会場に行くと、宴会場の入り口にはゴールテープが! 気持ち良く切らせてもらいました!

20080628IMG_0028.jpg期待どおり美味しい海幸を堪能しました。 そして、2次会(?)ではGWに、川崎港~柏崎港まで走られた、くろださんのプレゼンがあり、とても楽しかったです。今後の予定や、練習方法や練習内容(緻密に練習内容を報告した、くろださんの)についてダメ出し。今年も楽しかったです。がんばじゅんさんも来年どうですか?

20080628IMG_0001_1.jpg
ちょっとブレてしまいましたが、今回参加メンバーで記念撮影。一番左のさいとう夫人、この後所沢まで走ります。主催者のさいとうさん(夫)が往路を走り、翌日奥様が走るのが恒例になっています。
次回はぐうたらランですかね?もしくは情熱の合宿!? またよろしくお願いします。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(やっぱりニャンコ可愛い~~~v-283

ぐうたランお疲れ様です~~!

富士登山レースも、もうすぐですね(⌒▽⌒)
連日、梅雨明け前の蒸し暑さが続きますが、
万全の体調で臨めますように、陰ながら祈願しておりまする!

yajima | URL | 2008年07月17日(Thu)20:50 [EDIT]


yajimaさん応援ありがとうございます!今のところ順調にトレーニングをしていますが、それでも当日山頂まで行けるかは…不安ですv-12 また前日に最終調整に行かせて頂くので、よろしくおねがいします(^^)/

ダイスケ | URL | 2008年07月18日(Fri)21:04 [EDIT]


ひゃ・ひゃっきろですかぁー! 気が遠くなる距離です^^; 二人で走ってるとはいえすごいですね~^^ 仲間が集まって楽しい宴会が待っているからがんばれるんでしょうか^^ 誘ってもらってとてもうれしいのですが、休みが月曜日なのでレースやイベントには参加出来ないんです>< 走るようになって自分の職業を恨みましたよ^^; 東京マラソンだけは特別に臨時休業にして出ちゃうんですけどね^^ 

がんばじゅん | URL | 2008年07月19日(Sat)10:42 [EDIT]


お仕事ですよね…m(__)mすみません安易に誘ってしまいました。 でも元旦からフルを走るぐらいだから、他人が聞くと「○カ?!」と思われる事は大好物ではないかと…。何か別の機会に一緒に走れたらいいですね!

ダイスケ | URL | 2008年07月19日(Sat)21:57 [EDIT]


