コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

ひがし郷里マラソン大会


ひがし郷里マラソンに参加しました! 今回で5回目の参加です。
場所は福島県の白河です。所沢からは離れていますが、土曜日開催なので、
一泊でいくには丁度良い所です。 

20080927IMG_0002.jpg
スタート地点です。だいすけおニューのウェアーで気合十分!といきたかったですが、レースの
数日前から足の調子が悪く、今回はカメラ(携帯)を持って楽しく走ることにしました。

20080927IMG_0003.jpg
スタートして少し混雑してます。ランナーとして人の間を上手に走れるのも、快感だったりします。

20080927IMG_0004.jpg
1kmを過ぎて人がバラけてきました。 足に不安もありましたが、大丈夫そうなので安心
しました。

20080927IMG_0005.jpg
2km手前の坂です。いつもは必死で登るのですが、今回は楽に登らせてもらいました。

20080927IMG_0006.jpg
3km手前です。2kmからここまでは下りです。沿道に地元の人たちが(要所に
応援してくれています。

20080927IMG_0007.jpg
東京と比べれば何もない風景ですが、逆に有難いと思います。
目に見えるものが自然で、走っていて本当に楽しいと思います。


20080927IMG_0008.jpg
6km地点ぐらいの坂手前です。後半アップダウンが続いて飽きさせないです。

20080927IMG_0009.jpg
7km過ぎの登り坂です。ここは傾斜もきつく足がとまります。 

20080927IMG_0010.jpg
登れば下り 後ろのやよいを気にして少し緩めに降りました。

20080927IMG_0011.jpg
あと2km!! 今回はやんわり走ったのですが、気合が入っていると
ここから必死で走ります。特にラスト1kmは登りなので結構しんどい~


20080927IMG_0012.jpg
2人とも無事ゴールしました! 最後500Mぐらいは全力で走ったのですが、
足に痛みも出なくて良かった

20080927IMG_0042.jpg
やよい2位入賞! 出発前からテンション低めで、ブーブー言っていたのですが、
メダルを獲得してご機嫌になりました。

20080927IMG_0046.jpg
やよいが不機嫌だった理由の一つが、今年は藤田選手が不参加ということでしたが、代わりに同じ富士通の堺選手がやってきて、すっかりご機嫌になりました(女心と秋の空…)

20080927IMG_0050.jpg
藤田選手の話を聞けませんでしたが、堺選手のお話もなかなか面白かったです。途中からやってきた、数十年前箱根に出た地元ランナーとの話のギャップが良かったです。 

20080927IMG_0013.jpg

20080927IMG_0014.jpg
閉会してから、白河市街に移動、ビジネスホテルに車を止めて周囲を散策中、ダイビングショップに
レトリバーの子犬が繋がれていました。人懐っこくて、かわいい

20080927IMG_0017.jpg
今日の晩御飯は「つぼ八」 明日は登山。ほどほどにね!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ようこそわが故郷へ^^ 私は隣の棚倉町の出身です。東村も合併して今は白河市ですもんね。 やよいさん、2位おめでとうございます♪ 賞品はあったんですか? だいすけさん、テーピングが痛々しいですが痛みが出なくてよかったですね^^ 駒大の堺選手は富士通に入社したんですね。堺選手は走らなかったのかな? 

がんばじゅん | URL | 2008年10月17日(Fri)19:11 [EDIT]


がんばじゅんさん ありがとうございます(^O^)

東村には5年連続で行っているので我々も
ここに来ると「帰ってきたな」という感覚です。

今年は神経痛の具合が悪いので始めから
本気では走らず沿道の応援の方々の声援に応えながらの
楽しいランニングをすることができました。
例年ならばメダルにはおよばないタイムですが、
嬉しいご褒美をいただけてラッキーです。

東村は入賞者全員に賞状、1~3位にはメダルが授与されます。
賞品もあれば尚嬉しですけど、レース後のトン汁と
温泉があるので充分です(~~)

堺選手がジョグしているのは見ました。
参加していたのかは定かでありませんが、
堺選手は箱根駅伝でテレビに映っているよりはるかに
子供っぽく小さかったです。

やよい | URL | 2008年10月20日(Mon)12:33 [EDIT]


