コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

サンスポ千葉マリンマラソン


千葉マリンマラソン(ハーフマラソン)に参加しました。昨年に続き2回目の参加です。
海浜幕張という場所は、10年前ラジコンレースにはまっていた頃、よく来ていました。
今はサーキットは無くなり、自分で走ることになるとは当時考えなかったですね。

20090118_map-001.jpg
コース図です。(クリックすると大きくなります)
予報で「暖かくなる」と聞いてゲー、実際は風が少し強かったですが、気温はちょうど良かったです(個人的感想)。 コースは幅広でフラット(ほぼ)。美浜大橋(写真、大きな川を渡るところ)でアップダウンがあります。参加者多かったですが(ハーフで10000人)陸連登録者で参加したので、先頭スタート&5分前スタートそれほどロス無くスタートできました。 

今回のレース写真
http://allsports.jp/event/00006078.htmlゼッケン番号
ダイスケ:80632
やよい:88087
見てみてください!

20090118IMG_0005.jpg
レース後です。今回の目標は”打倒やよい!”でした。今シーズン、ハーフで2連敗しているので、今回は1h30mを切って、やよいより先にゴールを目論んでいました。 しかし、スタートから先行するやよいに追いつけず(ペース上がらず)、100m~200m遅れで走りました。稲毛海浜公園に入る手前でやよいの少し後ろにつき、公園の半ばぐらいの15km手前で抜くことができました。自分も精一杯だったので「ガンバロ~!」とだけ声をかけました。公園内を過ぎて再び海岸沿いの道路へ。18kmの美浜大橋の登りがきつかった 登りきってヘロヘロで、(さぼっちゃおうかな~?)と思っていた時”わらわら”のはじさんから声援がありビックリしました(ノ゚ο゚)ノ。登れば得意の下り、ゴールまで残り2kmをかなりがんばって走り、1h32m40s(手元計測)でゴールしました。今シーズンベストのタイムで”やよいに3連敗”を回避できました。 タイムではまだまだだな~と思う反面、確実に回復できている手ごたえ(足?)があり嬉しいです。青梅マラソンでは2h10mを目標に頑張るつもりです。
20090118IMG_0004.jpg
やよいコメントよろしく

20090118IMG_0006.jpg

20090118IMG_0007.jpg
打ち上げは池袋の”ふくろ”で。料理が美味しくてリーズナブル!庶民の味方です!今回のレースの事や今後のレースについて2人で話しながら楽しく飲みました。

20090118IMG_0008.jpg
帰りはプチ贅沢でレッドアローで。えだまめもカリカリチーズも売店でなんとなくチョイスしましたが、なかなか美味しかったです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいすけさん!シーズンベストおめでとうございます^^ やよいさんにも先着できて良かったですね^^ 夫婦で競えあえるってとても羨ましいです^^ 池袋の「ふくろ」は7時から営業なんですね!行ってみたいな~~~

がんばじゅん | URL | 2009年02月07日(Sat)23:05 [EDIT]


だいすけに3連勝ならずでしたが
私はあまり気にしてません。
来週の青梅マラソンでは、
すっかり気を良くしている だいすけに
上手く先導させて好タイムが出せるよう
にと目論んでいます。
昨日、小泉家とゆかりんと
初フルマラソンが東京マラソンという
36歳男子(自称イケメン実はオヤジ)でLSDをしました。
最初の目的は東十条でのB級グルメでしたが
準備中で待ち時間長すぎなので池袋へ移動。
再び池袋の‘ふくろ’へ寄ったところ、
毎月8日は料金半額ということでお得でした。
料理提供の速さ、接客の良さ、勿論美味しい料理で
又々お店が好きになりました。
ランニングの後、がんばじゅんさんとも
一緒に行けたらいいですねー!

やよい | URL | 2009年02月09日(Mon)08:07 [EDIT]


