コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

草加ふささらマラソン2009


3/29草加ふささらマラソンに参加しました。 東京マラソンから1週間ですが、Qちゃんに会える!ので走る事にしました。 写真小さいですがたしかにQちゃんです。ハーフマラソンに参加してくれました。

WS000146.jpg
↑コース図です。(クリックすると大きくなります)
通常のマラソンコースは交通量の少ない所が設定されるのですが、今回は繁華街を通るコースでQちゃん効果か、沿道にも応援の人々が沢山いて、気持ち良く走れました。曲がり角が多いコースですが、少し手前で係員が「次右曲がります!」と、教えてくれるので、走りやすかったです。

20090329IMG_0003.jpg

WS000145.jpg
↑だいすけペースグラフ&コース高低グラフです(クリックすると大きくなります)
先週の東京では途中でめげてしまったので 今回はもう少し頑張って走ろうと思っていました。 結果
5km  00:19:58
10km 00:40:20
15km 01:01:12
20km 01:22:31
21km 01:27:19(公式タイム 01:27:20)
予定通り前半突っ込み 後半予想通りバテましたが
今シーズンハーフベストのタイムで走ることができました
ゴール後「Qちゃんが入って来ました!」とアナウンスが。
Qちゃんをゴールで出迎え、握手することができました*


20090329IMG_0002.jpg
タイムは近年平均的という結果でしたが、取り合えず年代別4位で賞状、メダル、草加名物牛皮製(せんべい以外にもありました)の写真立を頂戴しました。
今回はQちゃんとの遭遇が一番の目的!!
私は12キロ地点で最高の場面がやってきました。後方から「Qちゃ~ん」の大声援が聞こえ、
オーやってきたなと興奮!!私と並んだその時、思わず発したその言葉は「Qちゃん行かないで~
」そんな私に左手を差し出してくれたQちゃん(超素敵)私の右手とハイタッチ!!!!!!
1キロ位は夢心地で力抜けてしまいましたが楽しい思い出が増えました。
ゴール1K手前位に再びQちゃんが前から走ってきました。「ファイト!頑張れっ!」を連呼。
その間ハイタッチもかかしません。彼女はゴール後何度もコースに戻りランナーを励まします。
沿道の応援の人々へのタッチも応じます。
今回の大会はQちゃn以外にも感動した人がいました。
それは草加市長の木下さん。
若くて格好良くてスピーチが上手・・・それだけでも感動したのですが
ゴール後、チップを外してドリンクを受け取りに行くと、その木下市長さんが直々に
「お疲れ様でした!本日はご参加いただきありがとうございました」と頭を深く
さげて我々をねぎらってくれました(TT)

Qちゃん効果もあり沿道の人々が多く、応援が熱かったので力になりました。
市制50周年を祝っての今年のみの特別なマラソン大会でしたが、
とても大会運営を勉強していて最高のマラソン大会でした。
次は50年後の予定?!生きて元気に走れていたら必ず参加します。

草加マラソン2009




7012
[広告] アクセス解析


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいすけさんはシーズンベストでやよいさんは4位入賞だったんですね!^^ おめでとうございます!^^ 何人か知り合いが走ったのですがみんなQちゃんとハイタッチをしたと言ってました。Qちゃんのサービス精神には頭が下がる思いすらしますね^^ っていうか、生ビールが美味しそう~^^ そこかい!(笑

がんばじゅん | URL | 2009年04月29日(Wed)22:34 [EDIT]


ありがとうございます!今シーズンはなかなか良い結果が出ませんでしたが、今回、かなり思い切りよく走れたので、満足しています。 Qちゃんを呼ぶのに200万(やよい情報)かかるらしいですが、これだけ盛り上げてくれるのなら安いかな?と思います。驚いたのは、翌日マスターズ(ゴルフ)の取材で、アメリカから生中継していた事ですね~。きっと大会終了後に飛行機に飛び乗ったんでしょうね~。

だいすけ | URL | 2009年05月01日(Fri)16:12 [EDIT]


