コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト


PageTop

第7回名栗U字連山スーパートレイル

先週の試走の際、ゴール前100mでやよいが転倒 残念ながら出走するのを辞めたので、一人で電車とバスで会場に行きました。
当日の天気予報では午前中は曇りでしたが、スタート前から雨がポツリ…大丈夫かな?

スタート位置を良い所(3列目ぐらい)に確保したので、いい感じにスタートできました。ストレッチはしたものの、アップはしないでスタートしたので、周りから抜かれつつも抑え気味に走りました。

スタートから名栗湖に入るまでは急な登りです ペースを抑えつつも周りの雰囲気でついつい力がでてしまいます  登りを終え名栗湖の周回道路に入ると気持ち良く走れました。今回のシューズは試走で使った”ブルックスのカスケード”トレイル用シューズなので、舗装路ではソーティやニュートンのようには走れませんが、5km/mぐらいで走るのは十分でした。

登山道に入ると”トレイルシューズ”の本領発揮です。路面に食いついて安定感があります。沢沿いのコースでしたが問題無く(前回と同じく)登れました。 

棒ノ嶺からは尾根沿いの下りルート、濡れたコースを慣れたランナーは凄い速さで走っていきます。
本職のトレイルランナーは凄いな~と思いました。

日向沢ノ峰の登りは急なうえ、雨のせいで滑りやすく苦労しました。
走れマンガ家」というブログで様子を紹介しているので御覧ください。

日向沢ノ峰を登ったところで2h34m45s(14.5km)でした。ここからは下りですが、とても滑りやすいので、転ばないよう慎重に下りました。

有馬山、蕨山を越えて麓まで降りてくると、ランナーに声をかけているやよいを発見しました。「遅い!すごく待った~!」なんて言われてしまいました

結果5h15m14sでゴールしました 5時間以内に完走を狙っていましたが、この天気では仕方ない…(^^;

久し振りのトレイル大会参加でしたが、試走~本番でいろいろトラブルもありましたが、終わってしまえば「まあ楽しめたかな?」と思います。  山の中を走る大会ですが、7ヵ所もAS(給水・給食)があり安心して走れました。来年も(雨なら?)ぜひ参加したいです!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やよいさんは怪我をしちゃったんですか?><;
大丈夫でしょうか。。。

だいすけさんお疲れ様でした!^^
ひとりじゃ寂しかったでしょう^^; トレイルは経験ありません。想像を絶する苛酷さなんでしょうね。。。 

がんばじゅん | URL | 2009年06月09日(Tue)18:56 [EDIT]


大丈夫ですか?

やよいさんは大丈夫ですか?

無理しないでしっかり治してくださいね。

極楽とんぼ | URL | 2009年06月11日(Thu)21:37 [EDIT]


がんばじゅんさん
御心配かけてすみません。
本日あたりのランニングでは
ほぼ完治しているようです!

もともと私はアスファルトのロードランナー
だったので、あまり走る気にもなれていませんでしたが
せっかくエントリーしてしまったので
少し前に焦って試走にいってみました。

トレイルランはスピードはありませんが、
時に引っくり返る位の登り斜面に遭遇する
難コースでした。
歩くしかでき無い所も多々ありましたが、
当日なんとか時間内完走はできるという手応えを
感じていました。

ただ人生には落とし穴があるとよく聞きますが、
この度の大会2週前にあまりにも無残な落とし穴に…
トーレーニングのコースゴール直前のスパートで
前転倒(泣)3週間患いました。
本日やっと全完を実感した次第でございます。
山道おそるべし!!
お気をつけあそばせ~

やよい | URL | 2009年06月13日(Sat)21:02 [EDIT]


