コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト


PageTop

週末は山梨です(富士登山競走練習編1)

 20090606map001.jpg
先週のレース後、6月のトレーニングとして近くの山をトレイルランすることを考えていましたが、
この日の予報は雨。 雨の中の登山道が過酷なのは、先週嫌と言うほど思い知らされたので、どうしようか悩んでいましたが、ふと「富士山なら大丈夫じゃないか?」という考えが浮かびました。 浅間神社ぐらいからスタートするとして、馬返しまでは舗装路。その先の登山道も整備されていて、土砂崩れなどのリスクは他の山よりは少ないかも?と考えて富士山に行くことにしました。

当日はやよいも同行。行きは運転をしてくれました。浅間神社の少し先にある公園からスタートしました。やよいは少し違和感(怪我の)があるようなので、山中湖に走りにいきました。

20090606lap-001.jpg
今回のタイムです。 3合目から高度障害で体がだるくなって、呼吸が苦しくなりました。
5合目関門の佐藤小屋に2:10:36で到着。雨も降っていたので寒かった~(気温10°ぐらい)
とりあえず行ける所まで行きたいので先へ。

200906060003.jpg
少し行った所で雪渓がありました。10mほどだったのでさらに先に行きました。

200906060002.jpg

200906060001.jpg
スバルラインとの合流点に着きました。霧が濃くなって、先が解らないのでここで引き返しました。
毎回思うのですが、最初の富士山はつらい…  

この後、中の茶屋でやよいと合流。山中湖で「白鳥の雛を見た~!」と可愛さを力説してくれました。途中でお祭り(地域物産展?)を見たので、そこでお昼を食べました(吉田のうどん)。なかなか良いイベントでしたが、疲れでボケていたので写真無いのが残念。 色々屋台が出ていて、お酒が飲めれば、鮎とか岩魚とか、ホルモン焼きなどもありました。

またその後、御殿場のアウトレットに行って、色々見て回りました(ちょいハード)。
身近な入間と比べると、基本面積が広いので、品揃えも多いのが◎ですね。
今回はウインドブレーカーを探していたのですが、リーボックで良いのを見つけたのでそれを買いました。 お腹が減ったので「沼津回転鮨魚がし」に行きました。とても美味しかったので、系列店が近くにあれば走って行きたいと思いました◎。

今年の第一回「富士登山練習」良い形で行えました また来週も!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

