コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

週末は山梨です(富士登山競走練習編2)

20090613IMG_0001.jpg
今週も富士山にやってきました。

20090613map-001.jpg
今回はやよいも登山するので、中の茶屋に車を止めて、そこから登りました。

20090613LAP-001.jpg
今回のタイムです。 5合目関門の佐藤小屋に1:28:02で到着しました。 距離が短い好条件ですが、先週中の茶屋からは、2時間近くかかっていましたが、3合目からも調子よく良いペースで登れたので良かったです。

20090613IMG_0006.jpg
6合目から麓方向です。ぼんやり山中湖がみえます。

20090613IMG_0002.jpg
山頂方向、今回ははっきり見えています。 

20090613IMG_0003.jpg
砂礫の登山道を登ります。

20090613IMG_0004.jpg
前方の登山者がスノーボードを背負って登っていました 近年スキーから離れていますが、今年富士登山を成功したら、来年は滑りにきてみようかな?

20090613IMG_0005.jpg
7合目最初の”花小屋”から先は雪で登れませんでしたので(他の道とかは考えず…)。引き返すと、相変わらず高山病とは縁のないやよいと出会いました。先週の自分の不調を思うと、別世界の人間だと思います。たぶん自分よりは”富士登山競走”向きだろうな~

20090613IMG_0008.jpg
下山後、不動にやってきました(走り足りないやよいはランで来ました)。

20090613IMG_0009.jpg

20090613IMG_0010.jpg
久し振りに野菜と茸たっぷりのほうとうを食べました。美味しかったです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

