コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

富士登山競走に参加しました


当日3:00に起床、3:30に自宅を出ました 道中も雨が降っていて、風も強かったので心配でしたが、やはり5合目中断レースになってしまいました。山頂は15m以上の強風だったそうで、残念ですが仕方ないです。多少無謀ながらも5合目2時間以内を目標にスタートしました。

20090724IMG_0002.jpg
結果2:15:57でゴールしました。 前半記録を意識して、飛ばし過ぎたのが不味かったですね。参加者が増えたこともあり、コースが渋滞して苦労しました。

20090724IMG_0003.jpg
まあ、たしかに山頂まで行けなかったわけですから… 

でも、5合目コースの人はタオルをもらっていて、なんか納得できないな~(どうしてもTシャツやタオルが欲しいわけでも無いのですが…) 用意した分は処分? もったいないな~。

とりあえず今年のチャレンジもこのような形で終わってしまいました。練習は積んで臨んだのですが、力を維持するのが精一杯なのかな? 参加者も増えて、だんだんハードルも上がってきている気がします。 例年富士登山前後に故障が起きていたのですが(昨年は特にひどかったTT) 幸い今年は良い状態です(今の所…) 今後は秋のフル(つくば)に向けてがんばろうと思います!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした^^
悪天候では仕方ないですね^^; でも、完走賞はくれればいいのにね! 『完走』という文字が入っているんでしょうか? 来年もお二人でがんばってください^^

がんばじゅん | URL | 2009年07月28日(Tue)15:45 [EDIT]


がんばじゅんさんこんばんは。
Tシャツのデザインですが、

http://www.fujimountainrace.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11484

みたいです。62とか2009とか入っているので、来年使い回すとかもできなそうですが…

来年は…どうしようかな~?

Daisuke | URL | 2009年07月28日(Tue)22:09 [EDIT]


お疲れさまでした!

ニュースで拝見しましたよ!
天候不順によりコース変更…

さすが富士山、天気が不安定…

毎年毎年練習に練習を重ねた日々を考えると
自分の努力や節制とは無関係の要因とはいえ、
とっても残念な結果になってしまいましたね。

全国的に雨雨雨の大荒れの週末でしたから、
お怪我なく無事にお帰りになれて本当に良かったです…!

…確かに本来の「山頂コース完走」はしてないけど、
来年に使い回せる賞品じゃあるまいし
用意してあるなら、完走賞渡してくれればいいのに…i-183

体調も良い感じのようなので
今後の今年度のレースが快調にいけるように祈ってます♪




kazumi | URL | 2009年07月29日(Wed)09:27 [EDIT]


kazumiさん、コメントありがとうございます(^^)/

5合目までのレースでしたが、飛ばし過ぎて途中でメゲそうになったり、足が攣りそうになるのを無理やり動かして進んだりと、十分に富士登山競走を堪能しました。来年は5合目コースにしようかな?タオルもらえるし(^^)

Daisuke | URL | 2009年07月30日(Thu)00:08 [EDIT]


