コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

池袋までラン


だいすけが所沢に来る前に住んでいた家です。当時は手前の駐車場はなく、家の前まで砂利の空き地でした。付近も古い建物がありましたが、お屋敷に浸食されています。
こんな中で残っているのが奇跡だとおもいます。1年ぐらいしか住んでいなかったのですが、母の会社の人達が遊びに来たり(チバラギ&南国)、私が犬を連れて会社に行ったり…思い出が多い所です。
豊島園からも近いので、2階の私の部屋からは、花火が良くみえました。近くに駄菓子屋や銭湯があり、下町の雰囲気を楽しみました。

20090829IMG_0001.jpg
最近池袋までランする時は、豊島園から石神井川沿いに走り、小竹向原の方に走るのですが、今回は西武池袋線沿いに走って行きました。 写真は”どんぶり坂”と呼んでいた、旧自宅から豊島園駅に行く時通っていた道です。昔はもっときつい勾配だった記憶がありますが、改修したのかな?

20090829IMG_0003.jpg
池袋に到着して、とりあえず銭湯でスッキリ 目当てのモツ鍋屋がOPENするまで時間があったので、最近テレビで特集していた、池袋のホルモン焼きをチェック!”情熱ホルモン”今度行ってみたいですね!

20090829IMG_0004.jpg
本日は”もつ鍋きむら屋”に行きました。5月に行ったお店です。
前回、お得で美味しくて、又食べてみたくなりました。

20090829IMG_0005.jpg

20090829IMG_0007.jpg
前回も食べた”レバかつ”と”からしれんこん”です。”レバかつ”は相変わらず美味しかったです。
やよいも私も初体験の”からしれんこん”でしたが、焼酎と合わせると美味さが膨らんで、思わず「ウマか~!」とか言ってしまう美味しさでした
今回は飲み放題ではなく、”飲み半額”だったので、メニューにある色々な焼酎を楽しみました。

20090829IMG_0008.jpg
追加で注文した”もつ”です。色が綺麗ですね~ 見た眼どおりの美味しさです!

20090829IMG_0009.jpg
今回の〆はおじやで。完食しました 料金は\8000ぐらい。十分満足です。

20090829IMG_0010.jpg
地元に帰って、カラオケ居酒屋へ行きました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしいです。

ピーを思い出しています。

ホルモンはジャリンコちえの漫画しか知らないので、体験出来るのを楽しみにしています。

極楽とんぼ | URL | 2009年09月11日(Fri)09:07 [EDIT]


なつかしい…

あああ、なんとも懐かしい…。

私、30歳から3年間、
西武池袋線の富士見台駅周辺に一人暮らしをしていました。

4階建ての大家さん同居(つか大家の自宅)の
マンションという名のアパート(^^;)
(隣の話し声が聞こえますねん…)

夏になると、豊島園の花火見たさに、
立ち入り禁止の屋上の柵を乗り越えて、
屋上に上がって、ひとり花火を見ておりました…(>_<)

ちょっとだけ、東武東上線沿線と似ている気配を醸し出していた西武池袋沿線。

都内ですが、ちょっと歩くと風景に緑が多くて…!
練馬駅周辺は、排ガスががなりひどいですがね!

ここの接骨院に見習いとして2年間働いてたんですよ。
ちょっと感傷にひたりました(^_^;)


kazumi | URL | 2009年09月11日(Fri)11:18 [EDIT]


歩くのが嫌いなピーを抱っこして、江古田まで歩いたよね~
思えばあの頃から長距離向き?
ホルモンは日程調整中…10/4とかどうかな?

kazumiさんも縁のある所だったのですね。最近池袋に向かう時、豊島園の横を通るので、小学校時代の事を思い出して懐かしくなります。豊島園の花火はもうやらなくなってしまいましたねTT 残念ですね~

だいすけ | URL | 2009年09月16日(Wed)00:13 [EDIT]


