コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト


PageTop

3Wayストレッチ

3Wayストレッチ”の話を最初に聞いたのは、国立競技場で行われたアディダスのイベントでした。

それ以来、ランニング後は3方向に延ばすよう心がけています(サボってしまう事もありますが…^^;)

興味のある方、東京マラソンの受付の時撮影した、VTRがあるので見てみてください。

3Wayストレッチ1(膝の上と下)
[広告] VPS



3Wayストレッチ2(膝の外側の上)
[広告] VPS


3Wayストレッチ3(膝の内側の上下)
[広告] VPS

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初心者必見ですね!

右前の『レッドさん』で若干視界が…
は、さておき、
ぶっこわれる前に、知っておくべきことですね(笑)
講師の方の謙遜度がちょっとツボでした。「裏技でもないんですけど~」という。
ある程度のタイムを狙う方。
そして、特に私のように陸上競技経験のない方には必見ですよ!この生講演。

最近は全編をアディタスランニング共和国のほうで観ていますが、
3way中、1wayが激痛(笑)
あ、いまぶっこわれているのココなんだ!という感動?をいただきました。
仕事中、機械動いてる間にやってる始末です。
大腿内側とふくらはぎ外。

やっつけちゃったのは『ヒザ』ではない。
ヒザの上下の筋であるコトが理解できました。
ありがとうございました。

そして、是非、まだ故障していない。もしくは、実感ないかたにも見てほしいですね!
普段からやっていくのモノだと思うので。

まだ不安が残る感じですが、来週の火曜か木曜からSRCにまさに、超すろぅぺーすな走りから復帰できそうです。

弍号機レッド | URL | 2010年02月25日(Thu)21:23 [EDIT]


ちょっと(かなり…)隠し撮りぽくって、視界悪いですね、
一応撮影OKでした。ですが、撮影の当初目的もメモがわりというか、人に見せようと思ったものでもないので…^^

故障の原因は人それぞれで、”これさえやれば”というのは無いと考えています。 それでも情報のひとつとして、故障の予防の参考になればと思いアップしました。お役にたったのならうれしいです。

しっかり治して(私は風邪…)、お互いがんばりましょう!



Daisuke | URL | 2010年02月27日(Sat)09:30 [EDIT]


やよいさ~ん! いよいよ明日ですね!^^
がんばってくださいね~♪^^
仕事なのでテレビで応援してます!^^

私は…、
殿部と腰の痛みで1ヶ月走れていません><
いまだに痛みが取れずいつ走れるかわかりません。
ちょっと落ち込み中です^^;
腰の3wayストレッチはやっていなかったですか?^^

がんばじゅん | URL | 2010年02月27日(Sat)23:06 [EDIT]


がんばじゅんさんこんばんは!
別記事にある状況で、東京マラソンはDNSでした。
人生いろいろありますね。数日前まで元気ないたずらっ子だったのに… 残念です。

私も2月は風邪をひいていて、駒澤公園の30km走ぐらいしか、まともに練習できませんでした><
3月末の佐倉に結果を求めるのは難しいので、切り替えて、5月の野辺山に向けて練習しようと思っています。

腰回りのビデオはないですが、アディダスのHPで腰回りのストレッチ方法は紹介しているのでぜひ試してみてください。すべてのメニューを完璧にやるのは難しい(時間的にも)と思うので、気になった部位から始めてみるのも良いと思いますよ!中野さんの一押しは”足裏”だそうです。確かに一番衝撃を受ける所ですよね~

Daisuke | URL | 2010年03月06日(Sat)00:39 [EDIT]


