コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト


PageTop

虎鉄


東京マラソンの2/28朝、虎鉄が天に召されました。

突然の事で我々も驚いています。2/24の夜帰宅すると、床の上に数カ所吐いた痕がありました。内容物は無く液体のみの痕でした。その夜はご飯も食べましたが、やよいの話だと夜中に吐いてしまったそうです。

木曜の朝、2~3回嘔吐。心配なので、実家の母に連絡して、家で様子を見てもらいました。
母がいる間は落ち着いていたようです。テーブルの上に乗ったり、母の傍にきたり、してたそうです。
とにかく食欲が戻らないので、金曜日に母に病院へ連れて行ってもらいました。

診察、血液検査、エコー、レントゲンすべて異常無しと、昼休みに連絡して聞きました。午後からはバリウムを投与
して検査してみるとの事。仕事が終わってから、母と合流して病院へ。先生から説明を受けました。
内容としては”不明”。吐き気止めを注射しているためか、病院ではまだ嘔吐していないとの事でした。
翌朝レントゲンを撮ってみるので、金曜夜は入院しました。

土曜日朝9:00にやよいと病院へ。現在まで原因は不明だが、すい臓の機能に異常があると同様な症状があるとの
事で検査してもらう事に。2~3日かかるとの事でした。容体は安定しているので、自宅につれて帰りました。
点滴と吐き気止めの治療を受けているので、日曜も通院しなければいけませんでした。本当は”東京マラソン”
の応援に行く予定でしたが諦め。やよいは走りに行く事にしました。

土曜の夜も容体は安定していました。2月に入ってから、虎鉄はベッドの中で寝るほど(朝まで)懐いてくれるように
なっていて、この夜も同じくベッドで寝ていました。 日曜の朝、マラソン参加のやよいは4:30ごろ起きました。
虎鉄の様子は少し呼吸が荒いようなので、やよいは一度参加をやめようと思ったのですが、急変しそうな感じでは
なかったので、少し遅れて出かける事にしました。その後、10分後ぐらいに虎鉄が発作を起こしました。
すぐ病院に連絡して、これから診てもらう事にしました。やよいにも連絡して戻ってもらいました。

マンション下でやよいを乗せて、車で病院へ。酸素室に入りました。丁度担当の先生が当直をされていて、虎鉄
の急変に驚いていました。 とりあえず自宅で待機していて欲しいと言われたので戻りましたが、帰宅してすぐ
電話があり再び病院へ。心臓マッサージや肺に直接酸素を送ったり治療をしてくれたのですが…残念ながら、
天に召されてしまいました。

本当に短い期間に突然の出来事でした。しばらく事実を認めたくありません。ですが、仕事から帰宅し自宅の玄関で
虎鉄が「おかえり~」のお出迎えをしてくれない… 夕食の支度をしている時、邪魔をする彼の姿がない…
トイレに入っている時侵入してきて、貯水タンクに上がる姿が無くなってしまいました。
やよい曰く、なにより寂しいのは就寝前リビングで電気とTVの電源を消す時に私の傍で、待っていた彼がいない…
そして、ベッドの中で私の右側で眠っていた彼がいない…

色々考え、自問自答している毎日ですが、元気をだしてがんばっていこうと思います。

20100228IMG_0001_1.jpg
2月6日に撮影した写真です。最期まで兄弟仲良しでした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

