コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

久々お出かけラン

やよいが通勤時にラジオで知った情報の場所に行くことにしました。久しぶりにリュックを担いで出発です

20100313aIMG_0001.jpg
ジャージ上下、中着、Tシャツ、タオル(大、小)、パンツ、靴下

20100313aIMG_0002.jpg
ビニール袋に入れて圧縮

20100313aIMG_0003.jpg
すっぽり入りました

20100313aIMG_0004.jpg
虎輔「行かないで~」 おみやげ買ってくるから待っててね!

20100313aIMG_0005.jpg
自宅前でストレッチしながらガーミンを起動

20100313aIMG_0006.jpg
自宅前の通り、左側は米軍基地になっています。

20100313aIMG_0007.jpg
航空公園には1周1950mのトリムコースがあります。別所沼のような危ない凸は無いですが、アップダウンはかなりあります。

20100313aIMG_0008.jpg
東川(あずまがわ)です。所沢の桜の名所で、桜の見ごろの時はライトアップされています。

20100313aIMG_0009.jpg

20100313aIMG_0010.jpg

20100313aIMG_0011.jpg

20100313aIMG_0012.jpg

20100313aIMG_0013.jpg
東川を離れて小金井街道を清瀬方面へ

20100313aIMG_0014.jpg
柳瀬川を下流方向に

20100313aIMG_0016.jpg
途中こんな所もあります^^;

20100313aIMG_0017.jpg
清瀬金山緑地公園です。鶏が放し飼いされているのですが…居ませんでした。出荷された?

20100313aIMG_0019.jpg
柳瀬川の桜の名所(コイズミ認定)です。ここから1km近く桜並木が続いています。

20100313aIMG_0020.jpg

20100313aIMG_0021.jpg
このあたりは桜のトンネルになります。

20100313aIMG_0022.jpg
254(英橋)が見えてきました。

20100313aIMG_0023.jpg

20100313aIMG_0024.jpg
英橋の下でにゃんこがお出迎え

20100313aIMG_0025.jpg
柳瀬川駅近くです。この辺も桜が綺麗です。

20100313aIMG_0026.jpg
柳瀬川と新河岸川@@が合流するポイントです。ここから川沿いを離れて、荒川に直接向かうルートで行きます。

20100313aIMG_0027.jpg
途中のペットショップでオウムちゃん?30歳だそうです。長生きですね~

20100313aIMG_0028.jpg
いなげやでトイレ休憩&食事&給水。

20100313aIMG_0030.jpg
荒川に出ました。広い河川敷、向かい風がキツカッタ

20100313aIMG_0031.jpg
現在11:36.SRCの皆さんが、反対側で練習していたんだろうな~

20100313aIMG_0032.jpg
12:21.自宅から28kmぐらい。荒川マラソンのスタート地点です
来週はゲートもできて盛り上がるんだろうな~ 
本来は目的地まで走る予定だったのですが、だいすけの足が不調だったのでここでリタイアOrz
浮間船渡から電車で移動しました。

20100313aIMG_0033.jpg
千駄木駅を降りて目的地へ。 

20100313aIMG_0034.jpg
10分ほど歩いて、今回の目的地”谷中草庵”さんに到着しました

やよいがラジオで「にゃんこのために安全なおもちゃを作っている」という話を聞いて、
一人っ子になってしまった虎輔のために買いにきました。 食べても安全な材料を使っているそうです。
我々が行った時も店主の”サッサさん”が調理用のタコ糸をアミアミしていました。

そして看板猫の名前が”コテツ”くんだそうです。なんとなく繋がりを感じてしまいました。
谷中草庵さんのHPはこちら
http://www.y-soan.com/index.htm

20100313aIMG_0035.jpg
谷中草庵さんから地図をもらって、谷中をウロウロ。
おすすめの”ねんねこ家”(猫カフェ)に行ってみたのですが、休業でした。残念~

谷中という所は猫を受け入れている地域みたいです。お店に猫のオブジェを置いていたりとか
ただ、ふつうにくつろいている猫には出会えませんでした。

20100313aIMG_0036.jpg
谷中銀座にやってきました!

20100313aIMG_0037.jpg
入口近くにあった、トルコ系?のお店。開店セールでジュースとか安くしていました。
~ケバブとかそそられたのですが、奥に行くことにしました。

20100313aIMG_0038.jpg
なんて言いつつ、入口近くのイカ焼きのお店につかまりました。関西風のイカ焼きだそうです。
烏賊焼き→丸ごと→食べにくいだったのですが、食べやすくて美味しかったです。

20100313aIMG_0039.jpg

20100313aIMG_0040.jpg
揚げたてメンチの隣で琥珀エビスの生ビール。最高のコラボでした
この後、銭湯に行って帰りました。おもちゃの感想は次回で、すごかったです。

20100313aIMG_0041.jpg
池袋からレッドアローで。一緒にチケット購入したのですが、車両まで別々でした。
ビール飲んでウトウトしている間に着いてしまいました。

にゃんこのおみやげは次回で…


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

荒川マラソン出るんですか?
スカイツリーが見えたらその真下に私が住んでいますから^^
谷中銀座は暮れに初めて行きました。
話題になっていた「焼きかりんとう」を買いに行ったのですが
食べてみたらサクサクした砂糖を食べてるみたいでした^^;
メンチカツはその時に食べました!
揚げたてだし美味しかったです^^
イカ焼きは気付きませんでした^^;
飲みっぷりも食べっぷりもナイスですー!^^

がんばじゅん | URL | 2010年03月17日(Wed)23:37 [EDIT]


がんばじゅんさんこんばんは!
荒川マラソンは応援です。が、お天気心配ですね、SRCやスポーツクラブの人達が走るので、できるだけ良い条件だったらいいなと思います。

スカイツリーの近くですか? 日本一ももうすぐみたいですね!
http://www.tokyo-skytree.jp/
現在318mだそうです。第一展望台が東京タワーより上(350m)なんですねe-451 完成が楽しみですが、過程が見られるがんばじゅんさんがうらやましい~
私達も近いうち、今しか見れない姿を見たいと思います。

谷中銀座、初めてでしたが、なかなか楽しかったです。次回はリベンジでe-269谷中まで完走したいです。
その時はビールと焼きかりんとう?合わないe-259

Daisuke | URL | 2010年03月19日(Fri)23:48 [EDIT]


がんばじゅんさん こんばんは!

東京マラソン前日にも応援メッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m

東京マラソン当日は、人生の中で忘れられない
一日になってしまいました。

走れなかったのはとても残念でしたが、
スカイツリー完成後に又走れるとよいですね!!
勿論、その感動をじゅんさんもご一種がナイスです。

やよい | URL | 2010年03月20日(Sat)01:44 [EDIT]


