コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/

スポンサーサイト


PageTop

佐倉マラソンに参加しました

20100328IMG_0003.jpg
朝4:30に起床、5:00ぐらいにで出発しました。

予定通り7:00前に駐車場に到着、会場まで10分程歩いていきました。
途中、坂を歩いて上っていると、やよいが「佐伯ちゃんだ!」
ちっちゃい女の子が坂を下ってきました。よく見ると確かに佐伯ちゃん

「ちっちゃーい」小さい声で思わず出た感想。

嫁に怒られましたが、佐伯ちゃんは意に介さず、すれ違って行きました。

今思えば、ちゃんと声をかけておけば良かったと思います。

20100328IMG_0001.jpg
佐倉マラソンは今回で2回目になります。前回は風邪をひいた直後だったりして良い結果では無かったのですが…

今回、”運転と応援をしてくれた嫁のおかげ”(←絶対に書けと命令)で、スタート直前まで上着を着ていられました。
気温も低くて、風も強かったので有難かったです。

今回のレースは3h20m切りを目標にして走りました。

つくば&勝田では自己ベストを目標にしていたので、3h10mを切って走ることを考えていたのですが、

勝田で失敗したので、自分の今のレベルでの目標に切り替えました。

スタート地点で”禁ラーTシャツ”を見かけました^^ 赤でかっこいいな~

スタートしてから競技場を出ると急な下り坂になります。帰りはここを登るのだ

コース序盤はゆるいアップダウンがありますが、印旛沼周辺の道に出るとほとんどフラットです。

未舗装路も時々ありますが、最初はあまり気になりません。15kmぐらいにアップダウンがありますが、

余力をもって走っているせいか、楽に登ることができました。

ハーフの通過は1h37m台。20分切りイケル!と思ったのですが、25kmを過ぎると向かい風になりました…

体力が削られてペースが落ちてきました。つくば&勝田はこのぐらいの距離でメゲてしまいましたが、

今回はキロ5分以内を保ちつつ走る事ができました。34km付近で再びやよい。

ちょっとビックリ顔で「速い~!がんばれ~!!」ちょっと驚かすことができて、嬉しかったです


向かい風がしつこく続きます 折り返せば追い風になる! 38kmで折返しになったのですが、未舗装路の砂利道で、

これまでも痛かったのですが、足裏に砂利が刺さるような感覚で、辛かった~

折り返して追い風になり、楽に走れるかと思いましたが、足の疲労と痛みが限界にきていました。

20分切りは難しそう(無理っぽい)、ジョグペースに落としてもSB(シーズンベスト)では走れそう…

「楽に走っちゃえψ(`∇´)ψ」悪魔が頭の中で囁いたのですが、先週荒川で走れなかった人達の事を思い出し、

走れる(スタートできた)自分があきらめてはいけない!そして…

"修造降臨!確変突入?”

20100328_akirame01.jpg

某ブログのパクリです^^ 

残り1kmの所でやよいがまた応援してくれました。応援しながら追いかけてくるようなイキフンで、

(オイオイ、追い抜かさないでくれよ…^^;) 必死に残り1kmの上り坂を走りました!

競技場に入る手前に時計があって、20m20sぐらいでした。「こうなったら20分台でゴール!」

300m先ぐらいにゴールゲートらしきものが見えていたので、間に合うかな?とダッシュしていると、

途中に時計とピピピがあって、「ここでゴールですよ~お疲れ様~」とスタッフの人が声をかけてくれました。

ゴールゲートと思った物は、会場外の飾りでした^^;

結果、3h20m49sでゴールしました! SBとなるタイムも嬉しいですが、最期まであきらめずに

走ることができたのが嬉しかったです。

以前(2006年)に参加した時のイメージが良くなかったので、参加を回避していた大会でしたが、
今回は交通規制もされていて、給水の数も十分で、安心して走りに集中できました。
来シーズンも走ってみようかな?


20100328_time01.jpg
今回の5kmスプリットタイムです。いや~頑張った!感動した!!(コイズミお約束^^)

20100328IMG_0004.jpg

今回、嫁が運転と応援をしてくれたおかげ(←書けと命令)で良いレースができました。
お酒は裏の酒屋で、とても美味しかったです!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

やっぱり諦めない気持ち!って大切ですよね^^
きちんと結果につながるものです。
お疲れ様でした!
運転と応援をがんばったやよいさんも♪
先日は、お二人の笑顔が拝見できて
嬉しかったです。
PS.例の親ばか?な猫ちゃん玩具、ブログ記事にて発見!

あい | URL | 2010年04月03日(Sat)08:10 [EDIT]


あいさん、コメントありがとうございます。

実際レースでは途中であきらめてしまう事のほうが多く^^; 
今回のように最期まで頑張れる事のほうが少なかったりします。SBという結果もでて(体中痛かったですが)満足しています。

先日は急におじゃましてすみませんでした。
かごめくん徐々に慣れてくれています。
別記事のように初じゃれを観測しました。
今後も良い報告ができればと思っています。

Daisuke | URL | 2010年04月04日(Sun)11:51 [EDIT]


シーズンベストおめでとうございます!

私も早く、小泉さんの域になれるように、頑張りたいと思います!
「全員修造!」は私の頭の中に埋め込まれました!

ハラ(SRC) | URL | 2010年04月05日(Mon)13:52 [EDIT]


ハラ(SRC)さん、コメントありがとう!

修造のキャラは普段はウザいですが、こういう時?はピッタリですね^^

長野では”修造降臨”で自己ベスト狙ってがんばってくださいね!また練習会でよろしくお願いします。

Daisuke | URL | 2010年04月05日(Mon)23:56 [EDIT]


