コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

"かごめ”くんがやってきた!

20100331IMG_0003.jpg
佐倉マラソンの翌日(3/30)”かごめ”くんが我が家にやってきました。

20080703IMG_0002.jpg
かごめくんは虎鉄、虎輔の実の兄弟です。2009年11月にランの途中で遭遇していました。
その後、アイさんの家に引き取られ家中猫として生活をしていることを知っていました。

虎鉄がいなくなって1ヶ月。虎輔は以前より我々に甘えるようになりました。嬉しい半面、
相棒がいなくなった寂しさからなのか?と思うと、日中ひとりにならないように考えなくてはと思いました。

アイさんと相談して、”かごめ”くんを1週間あずかってみることにしました。

やってきて1日目は”かごめ”はすぐ隠れてしまい、虎輔は追いかけて様子を伺うのですが、距離は遠かったです。
2日目になると虎輔が近くまで寄って匂いを嗅いだりするようになりましたが、”かごめ”から近づこうとすると
「シャー」と威嚇しました。
3日目、やよいが寝室でパソコンを使っていると、いままで我々の前に積極的には姿をみせなかった”かごめ”が
ベッドの上に乗ってきてくつろいでいたそうです。(ちょっと進歩

そして4日目、だいすけがパソコンを使っていると”かごめ”と虎輔がベットの上で並んでいました
あわててデジカメで撮影すると…

20100402IMG_0008.jpg

20100402IMG_0009.jpg

20100402IMG_0010.jpg

20100402IMG_0011.jpg

20100402IMG_0012.jpg

20100402IMG_0013.jpg
”初じゃれあい”の決定的瞬間を押さえてしまいました!

今後さらに仲良くなって欲しいと願っています。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご対面その後...

あは!
すごーい!
実際、すけくんはどう思ってるんだろう?
兄弟って気づいてるかな?
ていうか、カゴちゃんが赤い首輪をしていますね(笑)
似合ってます♪
ふふふ^^

あい | URL | 2010年04月05日(Mon)00:47 [EDIT]


あいさんこんばんは!
兄弟とは気がついていないかもしれませんが、
虎輔もかごめもやさしい所も似ているので、
お互いを傷つけるようなそぶりも見せないので、
見ていて安心です。日に日に仲良くなっていくのが解ります。

Daisuke | URL | 2010年04月06日(Tue)23:21 [EDIT]


