コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

東北旅行 その1

20100502IMG_0004.jpg
1:30に自宅に迎えに来てもらって、所沢を出発しました。
撮影時間は5:00ぐらいです。写っているのは”安達太良山”です。たぶん…^^;

高速道路はそれなりに流れていましたが、PAやSAは混雑していました(o´Д`)=з

20100502IMG_0006.jpg
第一の目的地近くの錦秋湖SAにて、ようやく車を駐車できました。

20100502IMG_0007.jpg
周囲は雪を被った山々が… 埼玉県人には、季節が逆戻りしたような感じです。

20100502IMG_0008.jpg
今回のメンバーは、我々夫婦&”自称イケメン”せいちゃんです。
せいちゃん、前日は仕事でお疲れでしたが、愛車BMWで連れてきてくれました。
だいすけ、少し運転させてもらったのですが、雨でもないのにワイパーがパタパタ??不思議~^^

20100502IMG_0011.jpg
今回の旅の第一の目的は、友人のお墓参りをすることでした。
彼の眠るこの地で、満開の桜が迎えてくれました。

20100502IMG_0013.jpg
にゃんこもお出迎え^^

20100502IMG_0015.jpg
この後、住職さんからお墓の場所を教えて頂いて、お参りしました。
それから、彼の実家に行き、御仏壇に御線香を供えさせてもらいました。




20100502IMG_0018.jpg

20100502IMG_0019.jpg
”秋田ふるさと村”にやってきました!

20100502IMG_0021.jpg
B級大好きなコイズミ家、コレが食べたかったんですよ~!

20100502IMG_0022.jpg
自称イケメン”も満足!??

20100502IMG_0023.jpg
コイズミ家はノーマルとピリ辛をチョイス。

20100502IMG_0024.jpg
やよいも大満足!!

20100502IMG_0030.jpg
その後、角館に移動しました。こちらの桜(ソメイヨシノ)は少し早かったみたいです。

20100502IMG_0037.jpg

20100502IMG_0039.jpg

20100502IMG_0040.jpg

20100502IMG_0042.jpg
武家屋敷のしだれ桜は丁度見ごろでした。

20100502IMG_0043.jpg
記念撮影^^

20100502IMG_0054.jpg
角館から宿のある鹿角にやってきました。
五の宮の湯
に宿泊しました。

20100502IMG_0056.jpg
素泊まりで頼んだので、夕食は”大統領”という居酒屋に行きました。

20100502IMG_0057.jpg
山芋ととんぶりのサラダ

20100502IMG_0060.jpg
自称イケメン”豪快な食べっぷり

20100502IMG_0061.jpg
いぶりがっこ入りサラダ、いぶりがっこ大好きです。

20100502IMG_0062.jpg
ホヤ刺しです。好き嫌い分かれますね…^^;

20100502IMG_0065.jpg
地元豚肉の塩炒め とっても美味しかったです。おススメ!

20100502IMG_0066.jpg
やきとり各種、こちらも美味しかったです。

20100502IMG_0068.jpg
タラの芽の天ぷらです。

20100502IMG_0070.jpg
たっぷり食べて飲んで、大満足でした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

