コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

野辺山マラソン当日編 その1

20100516IMG_0001.jpg
野辺山マラソン当日です。朝3:00に起床、朝靄がすごくて雨が降ったみたいに、
テントがびしょ濡れでした。

支度を済ませてスタート地点へ移動。



20100516IMG_0005.jpg
スタート地点にてやよい気合入ってます!

20100516IMG_0006.jpg
だいすけ…大丈夫かぁ~^^;

20100516IMG_0007.jpg
坂本さんが競技上の諸注意を説明。

20100516IMG_0008.jpg
そして、スターターを務める”荒川静香”さんが檀上に!

20100516IMG_0009.jpg
いよいよスタート!残念ながら不発?だったみたいです…
しかし号砲ならぬ高瀬さんの口砲にてスタートしました。

20100516IMG_0011.jpg
ちょっとブレちゃいました^^; 

20100516IMG_0012.jpg
チアガール&ボーイの応援「いってらっしゃーい」

20100516IMG_0013.jpg
霧の中を走ります

20100516IMG_0014.jpg
7kmぐらいの所で再び坂本さんやチアガールが応援してくれました。

今回は、50kmまではキロ7分(6時間)、80kmまでキロ8分(4時間)、
残り20kmを4時間でいく計画でした。
7kmまでのタイムは00:42:52、少し貯金ができました

20100516IMG_0015.jpg
10km手前からトレイルになります。
10km通過は01:04:25(+5)

20100516IMG_0016.jpg
霧が晴れてきて、前方に八ヶ岳が見えてきました。

20100516IMG_0017.jpg

20100516IMG_0018.jpg
13.3km 01:30:10(+1)
貯金が少なくなってきました… 

20100516IMG_0021.jpg

20100516IMG_0022.jpg

20100516IMG_0023.jpg
18km 02:05:40(0)
貯金を使い果たしましたが、最高地点までやってきました!
ここからは下りになるので、また貯金ができる
と思っていたら、左ハムに激痛が…何歩か進んでいるうちに、痛みが無くなってきました。

20100516IMG_0024.jpg
痛みは長く続かない(続いていたらリタイアTT)のですが、登りから下りに変わる時に、
出ていました。トレイルが苦手なやよいに先行されています…

20100516IMG_0026.jpg
18.9km 02:11:14(+2)
名水みたいですが、時間が惜しかったのでスルーしました。来年は飲むぞ!

20100516IMG_0027.jpg

20100516IMG_0028.jpg
19.7km 02:17:20(+2)
給食エイドにて念願のイチゴをGET!!

20100516IMG_0031.jpg
31km 03:29:36 (+7)

20100516IMG_0035.jpg
32.2km  03:36:33 (+8)
なかなかいいペースで走っています。

20100516IMG_0037.jpg

20100516IMG_0036.jpg
35kmエイド 稲子湯です。03:51:15 (+13)
トイレ寄っておしるこ食べて
04:03:50 (+1)に出発しました。

20100516IMG_0038.jpg
37.3km 04:24:34 (-3)
稲子湯からの登りを歩いたので、借金生活?に突入です

 この先でまた足が痛んだり治ったりを繰り返し…

42km 04:51:23 (+3)
ここは42kmの部のゴールになっています。

100km参加者は預けた荷物を受け取る事ができ、我々はシューズをトレイルから
ラン用(大:newton や:ウェーブエアロ)に交換しました。
ここにキネシオテープを預けておかなかったのは失敗でした…(87kmに預けていた)

5:00:13 (-5)に出発しました。

20100516IMG_0040.jpg
50km  05:50:02 (0)
予定通りに50kmに到着です!
ここのエイドではお蕎麦を食べることができます。
ただの蕎麦ではなく(無料ですが^^;)

20100516IMG_0041.jpg
手打ちの麺を茹で

20100516IMG_0042.jpg
冷水で冷やし

20100516IMG_0043.jpg
水を切って

20100516IMG_0044.jpg
ネギを乗せて完成~! 50km走って来たかいがありました!

20100516IMG_0045.jpg
ぐうたらランチーム?のマツナガさんに遭遇(実は稲子湯でも会っていました)

「何してんの~!?」って、ゼッケン着けてるから解るっしょ!
我々からすれば、富士五湖完走して野辺山にいるあなたの方が「何してんの~?」

後編につづく…

20100516_pace00-50.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

