コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

奥多摩駅~つるつる温泉(トレイル)

20100529IMG_0013.jpg
天気予報では曇りだったので、トレイルランをしようと奥多摩駅までやってきたのですが、
予報が外れて雨がポツポツ降っています。

20100529IMG_0001.jpg
駅近くの店の軒下で母猫が子猫におっぱいをあげていました。
刺激しないように遠距離から望遠で撮影。

20100529IMG_0002a.jpg
スタート直後、愛宕山にある187段の石段です。

20100529IMG_0003.jpg

20100529IMG_0004.jpg
一段一段の幅が狭いので、ちょっと怖かったです。落ちたら…無事では済まないでしょう

20100529IMG_0005.jpg
山頂の愛宕神社に五重の塔がありました。

20100529IMG_0006.jpg
時に雨が強くなる時もありました。霧がかかっていて、景色は見えません。
登山道は管理されていて、登りやすかったです。

20100529IMG_0007.jpg
1:23:16 鋸山山頂到着です。

20100529IMG_0008.jpg
2:07:58 大岳山山頂です。ここに来るまで、全く他の人に会いませんでした。
この先で何人かとすれ違いました。

20100529IMG_0009.jpg
2:45:13 鍋割山山頂です。見えにくいですが、黒字で小さく書いてあります。

20100529IMG_0010.jpg
3:29:40 御岳山山頂付近です。神社のあたりとかで撮れば良かった^^;

20100529IMG_0011.jpg
3:54:55 日の出山山頂です。天気悪かったですが、結構人が来ていました。
団体さんが多かったです。

20100529IMG_0012.jpg
4:43:19 目的地のつるつる温泉に到着!!

20100529IMG_0015.jpg
温泉で汗を流して、とりあえずビール

20100529IMG_0017.jpg
やよいも到着!

20100529IMG_0018.jpg
定番の二品。もつ煮とつるつる豆腐です。

20100529IMG_0019.jpg
手打ちそばの実演をやっていました。

20100529IMG_0020.jpg
つるつる温泉~五日市駅は”トレイン列車”が運行しています。
遊園地の乗り物みたいですね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!。

今週末、このコースを会社の同僚とアタックしてきます!。
雨が振りそうなので、雨だったらあきらめますが・・・。

ほりごめ | URL | 2010年07月23日(Fri)21:21 [EDIT]


ほりごめさん、富士登山競走お疲れ様でした。
そして、山頂コースの参加権獲得おめでとうございます。

ハセツネ試走その1ですか?最初の石段と大岳山周辺は
要注意ですね、でも手すりや鎖がしっかりしているので、
活用すれば大丈夫です。
今度、0から30kmぐらいまでやりませんか?

Daisuke | URL | 2010年07月24日(Sat)10:32 [EDIT]


だいすけさん

こんにちは!。はい。ハセツネ試走その1でした。
ギリギリ雨にも降られず、無事にこのコースを完走できました。
最初の5キロぐらいがかなりシンドカッタですが、大岳山からの下りはかなり快調につるつる温泉までトレランできました。
#小泉家ペースよりはだいぶ遅いですが・・

> 今度、0から30kmぐらいまでやりませんか?

はい。是非!。
前回ご一緒させていただいたときにハイドレーションが無く給水に苦労しましたが、今回はハイドレーションも装備し装備だけは完璧になったので、後は自分の体を鍛えねば・・とおもっていたところだったので。

それにしても、奥多摩から大岳山までのコースはとても涼しく、とても東京都に居るとは思えない気候でした。
御嶽からは地獄の暑さでしたが・・。

p.s.
富士登山山頂コーストライ、残念でしたね。まだ登りでの足が辛い、という感じでしょうか。来年は一緒にゴールできるといいですね!

ほりごめ | URL | 2010年07月26日(Mon)08:12 [EDIT]


ほりごめさん、ハセツネ試走お疲れ様でした。
本番でも「大岳山までくればなんとかなるかも?」
という気になりましたか??
0~30kmぐらい試走は、槙寄山を目標にしていて、
数馬の湯をゴールにしようと考えていますが、天候によっては途中でエスケープしようと考えています。
スケジュール調整して行きましょう!

p.s.富士登山競走は出走6回、十分楽しんだ(苦しんだ)ので、今回で卒業します。でも、好きな山なので、試走には
参加させてもらいます^^qよろしく!

Daisuke | URL | 2010年07月28日(Wed)22:32 [EDIT]


