コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

第1回富士忍野高原トレイルレース

20100606IMG_0001.jpg
第1回富士忍野高原トレイルレースに参加しました。メイン会場近くです。
コースとなる山が正面に見えています。

ロードレースがメインのコイズミ家ですが、トレイルランもトレーニングという範囲で取り入れています。
レースの参加は、ダイスケが4回目(富士登山競争除く)、やよいは初めてです。


オールスポーツで写真が掲載されています。
http://allsports.jp/event/00038201.html
パスワードは3601
ゼッケン、だいすけ:148 やよい:825です。

20100606IMG_0003.jpg
右手に見えるのが女子更衣室 トレイルって男ばっか?なんてことなくて、
女性も沢山参加していました。

20100606IMG_0002.jpg
トイレ待ちで並んでいると、雲の合間から富士山がみえました!
近いので、とても迫力があります!!

20100606IMG_0004.jpg
スタート位置に並びました。後ろからのんびり行こう!
でも、登りで回りのペースが遅くなったので、ちょっとがんばっちゃいました

20100606IMG_0005.jpg
スタートして林道を登り、しばらくすると視界が開けました。

20100606IMG_0006.jpg
緑の山、青い空、白い雲、走るランナー 絶景です。

20100606IMG_0007.jpg
富士山は雲隠れ中…^^;

20100606IMG_0009.jpg
高座山の登り手前で渋滞していました。「あせらず、いそがず、あきらめず」
ウルトラマラソンで教えてもらった言葉ですが、トレイルでも充分気をつける事だと思います。
特に自分勝手な行動が、本人だけでなく周囲の人達を危険にします。

20100606IMG_0010.jpg
第一給水所です。大会のエイドだけで、31.7km中7ヵ所(重複含む)エイドがありました。
参加費\5,500なので、かなりお得です!給食ができる所もあります!来年は手打ちそば希望!

20100606IMG_0011.jpg

20100606IMG_0012.jpg
ようやく富士山が顔を出してくれました。その美しさに感動です!!

20100606IMG_0013.jpg
杓子山山頂です。コースに立っていた自衛官の方に撮ってもらいました。
ボランティアの方もですが、今回の大会では自衛官の方々もコース上で道案内をしてくれたり、
声をかけて応援したりしてくれました。

20100606IMG_0014.jpg
石割山山頂です。この手前で野辺山と同じく左足が痛くなり、走れなくなりました

20100606IMG_0015.jpg
山中湖が見えてきました

20100606IMG_0016.jpg
石割山からの下り階段を痛みに耐えながら歩いていると…

20100606IMG_0017.jpg
「だいちゃ~ん!」と聞きなれた声、やよいに追いつかれ追い越されてしまいました。

20100606IMG_0018.jpg
大平山山頂より富士山です。また隠れてしまいました。

20100606IMG_0019.jpg
ロングコースはスタート地点の近くまで一度もどり、再び300m登ります
リタイアも考えたのですが、この時点で残り時間が4時間あるので、歩いてもイケル!
ので続行することにしました。

20100606IMG_0020.jpg
ふたたび登山道を登ります。下りは歩いても痛いのですが、不思議と登りは大丈夫!
ガシガシ登ります。

20100606IMG_0021.jpg
再び山の上にもどってきました。今回SRC Tシャツで参加したのですが、
この先の二十曲峠のエイドでボランティアの女性が、「埼玉から来たんですか?私も川口からきました」
と声をかけてくれました。「さいたまランニングクラブです!木曜に別所沼で練習してます!」と、
宣伝しておきました。考えてみたら、青木町公園の方を言っておけばよかったかな…^^;

20100606IMG_0022.jpg
再び人里近くに降りてきました。私設エイドでお水を出してくれる所があり飲ませてもらいました。
「美味しいでしょう?」たしかにとても美味しかったです。

20100606IMG_0024.jpg
近くには舗装路もあったりしますが、わざわざトレイルのコースを通らせてもらいます。

20100606IMG_0025.jpg
なんとか6:22:30でゴールしました。やよいは1時間早い、5:21:05でゴールです。
豚汁、おにぎり、水、蕎麦、をもらいました。
第一回大会でしたが、サポートがしっかりしていて、とても楽しく走る(ほとんど歩きでしたが^^;)
事ができました。とても良い大会でした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完走、おめでとうございます!!

だいすけさん、やよいさん。昨日はお疲れさまでした。
今日もかっ!!(笑)
今日が本番ですものね(笑)

だいすけさんは、昨日お会いした時は膝?が故障気味??
ということでしたが、流石ですねぇ!!
レース後は、大丈夫でしたか??

昨日の帰りルートの時、東京都で
トレラン・超初心者コース&レース直前調整コースのお話を
お聞きして、ぜひ教えていただきたいなぁと思いました。

夏は個人的に強化練習したいと思ったからです。

おススメがありましたら、ご教授願いますっ!!

弍号機レッド改めyamaches | URL | 2010年06月13日(Sun)23:14 [EDIT]


yamachesさんコメントありがとうございます。
レースを走ったのは6/6の日曜で1週間前だったりします…^^;
アップが遅いので、勘違いさせちゃいましたねm--m

リクエストありがとうございます。という事で、初心者おススメのトレイルコースをアップしましたので、見てみてください!

Daisuke | URL | 2010年06月15日(Tue)20:28 [EDIT]


