コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

トレイルラン 五日市~高尾

20100703IMG_0001.jpg
7:01 武蔵五日市駅、トレイルランをするためやってきました。
数日前から天気予報で傘マークがとれず、前日まで決行するか悩んでましたが、
とりあえず午前中は曇りでもちそうと判断して走ることにしました。


今回のルートです。前半は日本山岳耐久レース”ハセツネカップ”のコースを走ります。
今年のエントリーは締めきってしまいましたが、来年はチャレンジしたいと思っています。

20100703IMG_0003.jpg
20100703IMG_0004.jpg
7:15 スタート地点にやってきました。

20100703IMG_0006.jpg

20100703IMG_0005.jpg
今回走るのは我々夫婦&SRCからyamachesさんが参加です。

20100703IMG_0007.jpg
7:57 今熊神社です。ここから登山道に入ります。
実はここに着くまでに、2回ルートミスをしてしまいました(ルート拡大するとわかります)。

20100703IMG_0008.jpg

20100703IMG_0010.jpg
8:07 さきほどの地点から急坂を登って、神社の奥の院?まで来ました。
曇っていましたが、武蔵五日市の駅やスタートした中学校、変電所なども見えてなんとなく達成感が…
でも先は長いです

20100703IMG_0011.jpg

20100703IMG_0012.jpg
8:50 刈寄山山頂です。ハセツネでは通らないのですが、少し寄り道をしました。
地図に景色が綺麗と書かれていたのですが…

20100703IMG_0013.jpg

20100703IMG_0014.jpg
天気には勝てず、残念~

20100703IMG_0015.jpg

20100703IMG_0016.jpg

20100703IMG_0017.jpg
前日の雨で道がぬかるんでいたら…と思っていたのですが、
一部滑るところもありましたが、普通に登れました。

20100703IMG_0018.jpg
9:45 ハセツネの10km地点です。我々は寄り道したので12kmぐらいです^^;

20100703IMG_0019.jpg
鎖場ではしゃぐ人一名… 後ろからゾンビが

20100703IMG_0020.jpg

20100703IMG_0021.jpg
9:57 木が伐採されていてひらけた所に出ました。

20100703IMG_0023.jpg

20100703IMG_0025.jpg
10:02 反対側から撮影。
普段だと木の中を登りくだりしている感じだけなのですが、切り取って断面で見ると、
結構すごい運動してるんだな~と実感しました。

20100703IMG_0026.jpg

20100703IMG_0027.jpg
10:11 ハセツネ11.7km地点です。
市道山(山頂)には向かわず、引き返すように折れ曲がって、醍醐丸・陣馬山方面に進みます。

20100703IMG_0030.jpg
その後、11:05(16.1km)醍醐丸通過、11:27(17.6km)和田峠を通過して、
11:45(18.4km)陣馬山山頂に到着しました!

20100703IMG_0031.jpg

20100703IMG_0033.jpg
エネルギー補給(おにぎり&コーラー)&記念撮影をして、高尾山を目指し再スタート。

陣馬山までのルートでは、ほとんど人に合わなかった(和田峠まで4人)ですが、
高尾山に向かうルートでは、こんな天気なのに多くの人と出会いました。
まき道を使うと走れる良いコースですが、あいさつ疲れしちゃいます…^^;

20100703IMG_0034.jpg
14:27(31.9km)高尾山ビアガーデン前に到着しました!
入場待ちの行列ができていましたが、20分ほどで入場。早速ビールで乾杯( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )

20100703IMG_0036.jpg
yamachesさん、途中足が攣ってしまうアクシデントがありながらも、無事到着しました!

20100703IMG_0037.jpg
ビールの銘柄、種類も色々選べて楽しめました^^

20100703IMG_0038.jpg
残り10分(2時間制)を切って、〆のラーメンと生を一杯(^o^)□ 
超過料金ナシで退場できました。

20100703IMG_0039.jpg

20100703IMG_0043.jpg

20100703IMG_0044.jpg
麓まではケーブルカーで。ラクチン^^

20100703IMG_0046.jpg
という事で今回は終了~ 天気が悪いなりに楽しめました!特にビアガーデンで降られなかったのは良かった
yamachesさんお疲れ様でした。また行きましょうね!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

走り終わった後のビールが羨ましい!

コースも気持ちよさそうだし、
次回また、機会があればお誘いいただけたらと思います。

修造ハラSRC | URL | 2010年07月08日(Thu)13:35 [EDIT]


走った後の”山の上”での”生”ビール”飲み放題!!”
サイコーでした。
開催中(9月まで)にぜひ行きましょう!

Daisuke | URL | 2010年07月08日(Thu)21:43 [EDIT]


