コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

富士登山競走 試走

20100710IMG_0001.jpg
今年も富士山にやってきました^^; 前日まで傘マークがついていましたが、
意外に天気良かったです。

20100710IMG_0006.jpg
やよいは途中の”中の茶屋”からスタート。

20100710IMG_0007.jpg
スタートの富士吉田市役所です。試走する人達の車が止まってます。

20100710IMG_0009.jpg
スタート位置はこのぐらい? Bブロックなのでもう少し前かも。
7:21にスタートしました。

20100710IMG_0010.jpg
スタート地点を過ぎると、左手に富士山が見えます。

20100710IMG_0013.jpg
月江寺駅入口の交差点を左折すると、登り坂が待っています…
今回は給水を1.8ℓ持ってきました。重い~><

20100710IMG_0014.jpg
中曽根の交差点。山頂までは遠い…

20100710IMG_0015.jpg
スタートから約1.5kmの金鳥居です。

20100710IMG_0017.jpg
9:57 5合目関門の佐藤小屋に到着しました。2時間30分以上かかってしまいました><

20100710IMG_0020.jpg
6合目ぐらいで、先行していたやよいと合流。賑やかな集団が現れました。

20100710IMG_0021.jpg
選挙活動中?の「○○でも○○」な人御一行でした。他の人が最期のお願いに廻っているのに
余裕ですね…

20100710IMG_0022.jpg
山中湖方面です。6月のトレイルレースで走った山々が見えました。

20100710IMG_0026.jpg

20100710IMG_0029.jpg
8合目手前です。やよいは元気!^^ だいすけは…>< ホント高地に弱いです。

20100710IMG_0031.jpg

20100710IMG_0032.jpg
13:23 山頂に到着!6時間ぐらいかかってしまいました…^^;
当日はキビシ~な

20100710IMG_0033.jpg

20100710IMG_0034.jpg

P1030644a.jpg
スティッチに仮装している人達がソーセージ食べてました。
登っている途中にはガチャピンもいました…流行ってる?

20100710IMG_0040.jpg
山頂で知り合った名古屋から来たという女性です。
ランをされているそうで、とても元気!でした。
「写真を撮ってもらえますか?」と携帯を渡されたのですが、電池切れでOUT
私の携帯で撮って、メールで送ろうとしたのですが、圏外でOUT
下山してから送信しました。後日、お礼メールを頂戴しました。良かった!

20100710IMG_0042.jpg
下山開始です。

20100710IMG_0043.jpg
下りは走って降りられます。

20100710IMG_0047.jpg

20100710IMG_0048.jpg

20100710IMG_0049.jpg

20100710IMG_0051.jpg
6合目付近まで下ってきました。
例年に比べて練習不足で、本番が不安~ですが、精一杯がんばろう!と思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

富士は日本一の山

メッチャ天気良いですね!
これだったら気持ちよく登山できそう!
走っては上がれませんが・・・

ちなみに富士山には小学校の時に登った以来近寄れてません・・・

修造ハラSRC | URL | 2010年07月16日(Fri)11:22 [EDIT]


天気良かったです!
でも、走れたのは11km地点の馬返しまででした…Orz
馬返しから先はトボトボ歩きになってしまいました><

でも今回は廻りの景色が良く見えたので、力になりました。
山頂からはどんな景色なんだろう?と。
ちょっと雲がかかってしまったので、あまり見えませんでしたが、
5m先も見えない時もあったので、良かったと思います。

富士登山競走にエントリーするかは別として、登ってみるのもいいと思いますよ。

Daisuke | URL | 2010年07月16日(Fri)21:24 [EDIT]


今年も出場するんですね!
がんばってください~^^

登山で仮装とは余裕ですよねぇ。
富士登山競走でも仮装ランナーが出てきそうですね!

私は…、まだ臀部痛が完治しないのですが、皇居を1周走れるくらいになりました。やっぱり走った後のビールは美味しいです!

がんばじゅん | URL | 2010年07月21日(Wed)09:51 [EDIT]


がんばじゅんさん!
がんばりますが… 
例年に比べての練習量&試走の結果をみると
厳しいと思っています。

ですが”当たって砕けろ”という気持ちでがんばろうと
思っています。

おそらく最期の(自分では)富士登山競走。
悔いのないように走ろうと思っています。

Daisuke | URL | 2010年07月22日(Thu)00:09 [EDIT]


来年…ですね(笑)

五日市→高尾では、お世話になりました。

じつは翌日、アートスポーツに寄って、
『ミネラルのサプリ』の『enlyten』まで用意したのですが…
調子にのって走っていたら、故障してしまいました…

じっくり練習して、来年の夏は山!山!富士山!!
を目指したいです!
トレイル、思いっきり足痙攣してましたけど楽しかったですよ!

レース、頑張ってきて下さいね!!

yamaches | URL | 2010年07月23日(Fri)07:09 [EDIT]


yamachesさん、富士登山競走は残念な結果でしたTT
足の故障JogNoteで見ました。疲労骨折でなくて
一安心ですが、無理しないでくださいね!
治ったらまたトレイルラン&LSDしましょう!!

Daisuke | URL | 2010年07月24日(Sat)10:06 [EDIT]


