コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

雲取山トレイルラン?

20100807IMG_0001.jpg
4:55新所沢始発に乗って、6:51奥多摩駅に到着。6:55発のバスに乗り鴨沢に7:30ぐらいに到着。
トイレとストレッチを済ませて出発!


今回のルートです。登山地図を見ていて、雲取から奥多摩駅まで下りなら走れるのでは?
と考えて、走ってみることにしました。コース距離が33.8kmになっていますが、
ガーミンの表示では32.15kmでした。

20100807IMG_0003.jpg
久しぶりの雲取山、前回はとても良い景色でした
今回も富士山が見えるかな?

20100807IMG_0004.jpg
熊がいます熊鈴は忘れずに!

20100807IMG_0005.jpg
トレイルラン(のつもり^^;)ですが、登山>トレランな感じ^^
登りは早歩き。街中だと運動したくない暑さですが、山は涼しい~

20100807IMG_0006.jpg
登山道はこんな感じ。走れない傾斜ではないですが、山頂まで距離が長いので、前半で頑張り過ぎると
後半ばてちゃいます^^ 

20100807IMG_0007.jpg

20100807IMG_0008.jpg
8:34 湧水がでているポイントに到着。冷たくて美味しかった~

20100807IMG_0009.jpg
8:56 景色がひらけてきました、雲がかかっていて遠くは見えませんが、近い山はくっきり見えます。

20100807IMG_0010.jpg
9:34 ブナ坂です。傾斜もゆるく走れます
涼しくて気持ちいい~!

20100807IMG_0011.jpg

20100807IMG_0013.jpg
山道脇にお花が咲いていました(アップのはくたびれていますが…^^;)

20100807IMG_0015.jpg
ヤッホー!!は大きな声で(by岳・三歩)

20100807IMG_0016.jpg
近くの山が見えたのでやってみたら、いい感じで返ってきました

20100807IMG_0017.jpg
裸足で走るのは… 足つぼ刺激されそうですね~

20100807IMG_0019.jpg
景色はこんな感じでした。写真で見て、意外に遠くまで見えてたんだな~
雲の影が山にかかっているのが面白かったです。

20100807IMG_0020.jpg
山頂付近で登りがきつくなります(実はここは巻き道アリ^^)
写真だとわからないかな?

20100807IMG_0021.jpg
登って振り返ると… 左のピークが七ツ石です。
そこから右に見える稜線を登ってきました。
このポイントは後にも出るので要チェック!

20100807IMG_0022.jpg
同じ所で立て撮り。走ってみたくなりません?

20100807IMG_0024.jpg

20100807IMG_0026.jpg
10:19 山頂付近の避難小屋が見えました。
だいすけ貴重なバックショットです。普段写真を撮ってくれないやよいですが、
某戦場カメラマンのマネしながら、
「ここから… 撮ります… 登って… 下さい…」
と撮影してくれました^^

20100807IMG_0027.jpg
10:25 山頂到着!! ヨガの”月”のポーズらしいです。

20100807IMG_0028.jpg
ヨガの”シェー”のポーズ? 

20100807IMG_0029.jpg
山頂からの景色 残念ながら富士山は見えませんでした…

20100807IMG_0030.jpg
避難小屋の日陰に置いてあった温度計では20度ぐらい
じっとしていると少し寒いぐらい(ゼイタク)でした。

20100807IMG_0031.jpg

20100807IMG_0032.jpg
10:43 下山開始です

20100807IMG_0033.jpg
再びブナ坂を通って、七ツ石山を登ってます

20100807IMG_0035.jpg
11:21 七ツ石山 山頂! でも富士山は見えませんでした

20100807IMG_0036.jpg
七ツ石山頂から雲取山方面 結構走ってきたな~

20100807IMG_0038.jpg

20100807IMG_0040.jpg

20100807IMG_0041.jpg
七ツ石から下って、給水ポイントへ。山の中でも水があるのが有難いです
しかも、冷たくて美味しい~!

20100807IMG_0042.jpg
そのままでも美味しい天然水ですが、運動することを考えて、スポドリにします。

20100807IMG_0043.jpg

20100807IMG_0044.jpg
七ツ石からは尾根ルートでなく、巻き道を行きました
時折開ける景色が良かった!です。

20100807IMG_0046.jpg
道幅が狭い所もありましたが、思った以上に走れるコースでした。

20100807IMG_0047.jpg
12:43 鷹ノ巣山避難小屋で昼食、ここにも水場がありました。

20100807IMG_0049.jpg
雲取山で見たのと同じ花? こちらのほうがイキイキしてます。

20100807IMG_0050.jpg
滑りやすい道や…

20100807IMG_0053.jpg
危ない橋を渡って… ^^

20100807IMG_0054.jpg
ゴールの奥多摩駅近くまで降りてきました。正面はこの前登った愛宕山、奥が鋸山です。

20100807IMG_0055.jpg
15:10 奥多摩駅前に到着!お祭りをやっていて、賑わっていました。
駅を通り過ぎて、もえぎの湯に行きました。

20100807IMG_0056.jpg
汗をながして「カンパーイ!」

20100807IMG_0057.jpg
日本酒も飲んじゃいました^^

20100807IMG_0058.jpg
2時間で750円、飲食もちょっと高め… 他に無いから仕方ないかな~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

