コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

北アルプス 乗鞍岳に行きました 

20100817IMG_0009.jpg
予定はしていなかったのですが、せっかくなので乗鞍岳(百名山^^)に行ってみることにしました。
ここで問題が… 実は前日、安房峠を登っている時、自転車で来ていた人達と話していると、
「実は乗鞍岳に行こうと思っていたけど、が出たらしくて…」

宿で確認してみると、「バスで山頂のターミナルまでは行けるけど、バスから降りられないらしい」^^;

とりあえず、車で行ける所まで(マイカー規制中)やってきました。

20100817IMG_0011.jpg
ゲートにいる係の人に確認すると、やはり規制されているとの事
でも、「バスの人にも確認してみて!」と言ってくれたので、少し待つことにしました。
5分程待っていると、係の人が「規制解除になったよ!」と教えてくれました!^^♪

ほどなくバスがやってきたので、チケットを買って¥2,400×2(往復)乗りこみました!

20100817IMG_0015.jpg
50分ぐらいバスに乗って、標高2700mの畳平バスターミナルに到着しました。
途中の景色も素晴らしかったのですが、補助席だったので写真は撮れませんでした…

20100817IMG_0012.jpg
周辺地図です。とりあえず最高峰の剣が峰を目指します!

20100817IMG_0017.jpg

20100817IMG_0018.jpg
昨日とは違って良い景色です!テンションUP!!

20100817IMG_0019.jpg
傾斜はそれほどではないですが、2700m…空気薄いです

20100817IMG_0021.jpg

20100817IMG_0024.jpg
でも景色サイコー 青い空、白い雲~ そして白い雪!!

20100817IMG_0025.jpg

20100817IMG_0028.jpg
あそこが山頂です! でもあそこではIフォンは売っていません~

20100817IMG_0029.jpg
バスで登って来た道、探すとお宿まで見えてしまいそうなぐらいです!
若干雲多めですが、昨日に比べれば気にならない~ 最高の天気です!!

20100817IMG_0030.jpg
剣が峰の登山口です

20100817IMG_0031.jpg
空気薄いのでキツイです でも、気持ちイイ~ので、汗カキカキでガシガシ
登ります!

20100817IMG_0032.jpg

20100817IMG_0033.jpg

20100817IMG_0034.jpg

20100817IMG_0035.jpg
やよいに抜かれた~

20100817IMG_0037.jpg

20100817IMG_0038.jpg
山頂まであと少し!

20100817IMG_0039.jpg
山頂付近に山小屋がありました。

20100817IMG_0040.jpg

20100817IMG_0043.jpg

20100817IMG_0044.jpg
山頂到着!!

20100817IMG_0045.jpg

20100817IMG_0046.jpg

20100817IMG_0049.jpg

20100817IMG_0050.jpg

20100817IMG_0051.jpg

20100817IMG_0052.jpg

20100817IMG_0053.jpg

20100817IMG_0054.jpg
ちょっと登り勾配の所を走ってみました。

20100817IMG_0055.jpg

20100817IMG_0056.jpg
富士見岳にも登ってみました。

20100817IMG_0057.jpg

20100817IMG_0058.jpg

20100817IMG_0059.jpg

20100817IMG_0064.jpg

20100817IMG_0065.jpg
富士見岳山頂に到着~! 剣が峰に登る途中で繭玉岳のピークも通ったので、本日3カ所目のピークです。

20100817IMG_0063.jpg
穂高方面です。もう少し近くに行けば結構見えるかも…?

20100817IMG_0066.jpg
という事で、大黒岳にも登ってみました。

20100817IMG_0068.jpg

20100817IMG_0069.jpg

20100817IMG_0070.jpg
本日4カ所目のピークに到着~!でも雲がでてきて、穂高方面は見られませんでした…

20100817IMG_0073.jpg
あっという間にホワイトアウト^^;

20100817IMG_0075.jpg
規制が解除されてラッキーでした。
バス代がかかりますが、気軽に3000mまで行けるのが良いですね!

20100817IMG_0077.jpg

20100817IMG_0078.jpg
バスで車まで戻り、途中のそば屋に立ち寄りました。

20100817IMG_0076.jpg
ひとり1.5ずつ食べました。いくらでも食べられそうな美味しさでした


翌日(8/18)テレビで乗鞍高原を放送していて
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/20100818/index.html

中之屋も紹介していました!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

