コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

大町マラソンに参加しました!

20101017IMG_0003.jpg
昨年に続いて、”大町アルプスマラソン”に参加しました!

http://koizuminoizumi.blog14.fc2.com/blog-entry-529.html
↑昨年の模様はこちらで…

20101017IMG_0001.jpg

20101017IMG_0004.jpg
AM3:30ぐらいに家から出発(車) しかし、シューズを忘れたのに気づき取りに戻りました^^;
高速に乗る前で良かった~ 危うく”ビブラム(裸足シューズ)”で走るところでした…

現地に7:00ぐらいに到着しました。

20101017IMG_0007.jpg
いきなりゴール後です…
だいすけ03:39:42でゴールしました!
やよいは…DNFでした。4kmで左足首に違和感があったそうで、8kmの折り返し過ぎで会った時は、
「足故障した~」
と、遠目でも痛めている様子だったので、
「無理するな!(リタイアしろ!!)」でも聞こえなかったらしく…
14kmぐらいまで行ったそうです。

20101017TIME-01.jpg
↑昨年との比較です。
今年は前半突っ込んだので、後半粘りがききませんでした^^;
でも、突っ込めるスピードも着いているんだと感じました。
しっかり練習して、つくばマラソンではベストタイムで走りたいです。

20101017IMG_0005.jpg

20101017IMG_0006.jpg
ゴール後、お茶とお漬物をもらえます(実はスタート前もOK!)
今年はゴール後そんなに寒く感じませんでしたが、例年なら少し寒い(去年は寒かった~)
暖かいお茶を用意してくれるのが嬉しいです。

20101017IMG_0009.jpg
お隣には”リンゴ”ゾーンもあります。だいすけ”生”リンゴだけは苦手~

20101017IMG_0013.jpg

20101017IMG_0012.jpg
おそばとヤッコもふるまっていました。(寒い~アヒー)^^

20101017IMG_0011.jpg

20101017IMG_0014.jpg
ヤッコ旨いです!でもおそばイマイチTT残念~ でも気持ちはありがたいです!

20101017IMG_0020.jpg
レース会場を後にして、昨年も寄った酒屋でお酒を買い^^
昨年と同じお宿にやってきました! でも今回はスペシャルなのです!!

20101017IMG_0021.jpg

20101017IMG_0022.jpg
この辺は昨年と同じです~(両隣は別~)
お猿出ますー

20101017IMG_0023.jpg
お部屋に到着してくつろぎタイムです。 お部屋は普通の和室です。
温泉は2種類あります。かけ流しではないですが、温度がぬるめで、ゆったり入るのに良いです。
ひとつは大町温泉のお湯、もうひとつは、白馬のお湯だそうです。

20101017IMG_0024.jpg
温泉ともう一つのお楽しみの夕食です。今回は+¥3,000の(コイズミ家としては)豪華ディナーです。

20101017IMG_0025.jpg
20101017IMG_0026.jpg
20101017IMG_0027.jpg
こちらのお料理は、とても美味しい~(コイズミ規格)です。

20101017IMG_0028.jpg
そして、今回の特別料理~! 飛騨牛&松茸!ドーン!!

20101017IMG_0030.jpg
すき焼きで~す^^

20101017IMG_0031.jpg
さらに焼松茸も頂きました!
実際スダチはほとんど使わず、お塩をちょっとつけてハムハムしました。美味かった~!

20101017IMG_0032.jpg
松茸の土瓶蒸しも登場~!!

20101017IMG_0036.jpg

20101017IMG_0037.jpg

20101017IMG_0038.jpg
この中に旨みと香りが凝縮されています^^

20101017IMG_0039.jpg
中身も美味しく頂きました。

20101017IMG_0034.jpg
今回は(部屋飲みしてたので…)最初から日本酒で^^
和食には合いますね~ 

20101017IMG_0040.jpg
実は、すき焼きを半分残していて、〆のごはんにかけて食べようと言っていたのですが、
「ここまでくると、松茸ごはんかもよ?」と言っていたら、本当に松茸ごはんでした^^
すき焼きはあわてて先に食べてしまいました。

20101017IMG_0042.jpg
絶妙におこげもできていて、美味しかったです。

20101017IMG_0043.jpg
〆の〆?で烏賊そうめん~
烏賊とそうめんです。
この後、デザートも食べました。

20101017IMG_0029.jpg
お腹一杯しっかり食べました! 昨年は部屋で爆睡zzzでしたが、
今回は21:00からの特別番組、黒部ダム建設(プロジェクトX再)を見ることができました。
本当に命がけの難工事、すごいな~と思います。

http://www.chikumanishiki.com/lineup/kz-tokujm.html
↑部屋飲みのお酒は、信濃大町駅の酒屋で購入したこちら。

新所沢駅に”海亀”というお店があり、そこで”千曲錦”というお酒を好んで飲んでいました。
同じ蔵のお酒です。

20101018IMG_0001.jpg
翌日、朝食を食べてからもう一度ゴロゴロして、10時に宿を出ました。
帰りは高速をなるべく使わないよう、佐久方面に向かいました。
写真は荒船山です。内山峠を通りました。荒船山、妙義山、コスモス街道を通るナイスなドライブルートです。

20101018IMG_0003.jpg

20101018IMG_0004.jpg

20101018IMG_0002.jpg
下仁田で”じいとばあ”というお店に入りました。
わたし、上州豚肉うどん、やよいは、とろろうどんを食べました。
みそ蒟蒻も美味しかったです。
おみやげも売っていたので、蒟蒻の切れ端を格安でGETしました。

20101018IMG_0005.jpg
松本から佐久に向かうルートの途中で、松茸を格安?で販売していました。
見ると、高いのは一皿3万円~!!
しかも完売…
お店の方「こんなのは、お使いの子が買っていくんだよ~」
料亭とかで出されていくのかー
コイズミ家は”見切り品”とされている写真の品に注目、5,500でしたが、
「4,500でいいよ~」いきなり1、000引き~!
それなら購入しようと、車に財布を取りに行って戻ってくると、
隣に一本だけ分けてあった(お客がいじってどこに戻すか解らなくなったそうです)
のを入れて「5,000でどお?」写真一番手前のやつです。
500円で1本増えるのはラッキー?5,000で購入しました。

今回購入したのは、前日に日本の秋の味覚を堪能したので、やはり実家の両親にも…
という気持ちでした。
よろこんでもらえたので、良かったです。

20101018IMG_0006.jpg

20101018IMG_0007.jpg

20101018IMG_0009.jpg
結局我々も連日松茸を堪能してしまいました^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

