コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

つくばマラソン

20101128_IMG_0001.jpg
つくばマラソンに参加しました。
昨年に続いての参加(3回目)になります。
2007年の記事⇒http://koizuminoizumi.blog14.fc2.com/blog-entry-379.html
2009年の記事⇒http://koizuminoizumi.blog14.fc2.com/blog-entry-534.html
好タイムが期待できる、相性の良いコースです。

20091122_time-01.jpg
だいすけ、昨年のタイムです。 練習も積めていたので、PBとなる3h10m切りを目指して走りました、が!

明らかにオーバーペースOrz しかも、自分で解っていてやっている確信犯です。
イケル^^!と思ってしまうんですよね~

今回は、10月の練習量が少なかったので、PBを狙うレースではなく、2月の”別大”に向けて、
トレーニングの過程として考えました。

1週前の21日に”採湖マラソン”に参加したのですが、前日&前々日に20km以上走って、
当日はフル後半という設定で走りました。(修造ありがとう!)
自分では4’30”ペースで走るつもりでしたが、やや遅れのペースで、4’40”、1h38mでした。

で、3h10m切りは無理だな~と実感し、3h20m切りを狙うことにしていたのですが、
採湖の打ち上げの宴で、名幹事に乗せられて、3h15mを宣言してしまいました^^;

20101128_time-01.jpg

結果です。30kmまで予定のペースで走れました
途中SRCの仲間(修造&きっつあん)が声をかけてくれて、力になりました。
25kmぐらいにDNF予定で走っているやよいと遭遇、元気に走っているのにちょっと心配。

25kmを過ぎてからは辛かった~>< 

昨シーズン(2009年の東京から)は、

20090322IMG_0001.jpg
Newtonで走っていました。 フォアフットで走る自分にはとても良いシューズです。
が、タイムとしては、3.5ギリギリでした。 楽にそこそこ速く走るにはいいですが、
フルのタイムは伸びなかったので…

以前と同じアシックスのソーティに戻しました。
速く走れるのですが、足のダメージが大! 両足裏に”マメ”ができて痛かった><

それでも20分を切って走れたのは、自分に合っているのだと思います。

別大までには克服して、3h10m切りで走りたいです!

やよいは無事ハーフ過ぎで、収容車で帰ってきました。
走れるようになってきたので、別大完走に向けて練習しなくては!です。


20101128_IMG_0002.jpg
自宅にて打ち上げ♪ お酒は上機嫌!!

20101128_IMG_0005.jpg

20101128_IMG_0007.jpg

20101128_IMG_0006.jpg
やよいがミズノのシューズを格安で購入しました。

20101128_IMG_0009.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あの気温である上、調整で走って200分切るのは凄いっす。

応援ポイントで、何とかだいすけさん通過に間に合って良かったっす。

修造 | URL | 2010年12月06日(Mon)13:32 [EDIT]


応援ありがとうございました。
23kmも応援で走りお疲れ様でした。
エントリーして走った方が楽だったのでは?^^
おかげさまで、2008年、東京以来の200分切りで
走ることができました。 別大は3h10m切り?
でがんばりましょう!

だいすけ | URL | 2010年12月07日(Tue)23:48 [EDIT]


