コイズミの泉ブログ

コイズミ家のブログです。HPもよろしく! http://koizuminoizumi.web.fc2.com/



PageTop

北岳登山 その1

20120811IMG_0064.jpg
南アルプス、日本で2番目に高い山、北岳に登ってきました。
芦安温泉の駐車場から、登山口となる広河原までは乗合タクシーで移動しました。

20120811IMG_0002.jpg
6:30広河原より登山開始!

20120811IMG_0003.jpg

20120811IMG_0004.jpg
 
20120811IMG_0005.jpg

20120811IMG_0006.jpg
吊り橋を渡ると、登山道になります。 荷物が重い…^^;

20120811IMG_0009.jpg

20120811IMG_0011.jpg

20120811IMG_0013.jpg

20120811IMG_0014.jpg

20120811IMG_0015.jpg

20120811IMG_0016.jpg

20120811IMG_0017.jpg

20120811IMG_0018.jpg

20120811IMG_0020.jpg
事前に川を渡るコースだと知っていて、甲武信岳のような感じ?
と、心配していたのですが、立派な橋で安心しました

20120811IMG_0021.jpg
水が綺麗だな~

20120811IMG_0022.jpg

20120811IMG_0023.jpg
雪渓を近くで見ると…^^; 遠くから見ると白いんですけどね~

20120811IMG_0026.jpg
やよい撮影にしては上出来!?^^

20120811IMG_0027.jpg
地蔵岳をバックにしたかったのですが…イマイチ^^;

20120811IMG_0028.jpg

20120811IMG_0029.jpg
名前は解らないですが… 癒されます

20120811IMG_0030.jpg
雪渓を渡ります。平坦そうに見えますが、傾斜があるのでちょっと怖い

20120811IMG_0034.jpg
雪渓脇の登山道を登ります。トレイルランの人も2~3人いました。

20120811IMG_0035.jpg
休憩~

20120811IMG_0036.jpg
同じ所で上を見ると、雪渓の中に入って休憩している人がいました(い~な~)

20120811IMG_0042.jpg
すごい勢いで、岩肌を水が流れていました。写真だと伝わらないかな~(技術不足^^;)

20120811IMG_0043.jpg
雪渓上まで登ってきました! 右側が鳳凰三山(全部見えているかな?)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

